あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

若葉のころ

当時、大人気だったKinKi Kidsのふたりが

共演したドラマ。

 

もちろん、KinKi Kids大好きな私も

毎週、楽しみに見てた。

 

貧乏な家の少年を堂本剛

裕福な家の少年を堂本光一

めっちゃ、これ、見た目で決めた?www

しかも、貧乏と裕福な家とかベタだなwww

 

貧乏な家庭で弟と妹の面倒を見ながら

難関校へ編入する武司(堂本剛)は

裕福な医者の息子、甲斐(堂本光一)と

出会い友情を育んでいく。

 

武司の幼馴染みの泉(奥菜恵)は

甲斐に憧れつつ、武司とつき合う。

 

武司は泉のことで父親と揉み合いの末

誤って刺してしまい少年院へ・・・

 

武司が少年院でいないあいだに

甲斐と泉が恋仲になっていく。

 

びっくりするくらいのドロドロドラマwww

親友と彼女が自分がいないあいだに恋仲って

1番やっちゃダメなパターン!!

 

少年院から出てきた何も知らない武司と

泉と恋仲になったことを隠すために

泉と恋人関係を解消して会いに行く甲斐。

 

でもね、バレちゃうんだよね・・・

泉の妊娠で・・・

あちゃー・・・

 

泉的には、武司にバレたくないから

別れようと言われるの、ひどい男だと思うんだよね。

 

でも、私のような腐の視点から見ると

泉より武司のが大事なんだねーwww

わかる、わかるwww←

 

ふたりに裏切られたことを知った武司は

実の父親が甲斐の父親だと知り

病院の跡取りにと期待され野心を抱き

甲斐の家で暮らし始める。

甲斐の方は学校を辞めて泉と一緒に

アパートで暮らし高校中退でなかなか

仕事も見つからない中、建設現場で働く。

 

ここで、お互いの立場が逆転するの

あるあるwww

 

それにしても、甲斐の父親ヤバすぎwww

武司の母親とつき合ってたけど

野心のために甲斐の母親と結婚して?

武司と甲斐の教師とは愛人関係になって

捨ててるし?

女癖悪すぎない???

 

建設現場で

育ての父親と武司が殴り合いのケンカ中

鉄骨が落ちてきて

甲斐が武司をかばい、甲斐は意識不明の重体になる。

 

最初から、甲斐は武司に好意的で

積極的に友達になろうとしてたし

泉より武司との友情を優先しようとしてたし

武司をかばって昏睡状態になるくらい

武司ラブだったんだな、とw

KinKi Kidsファンとしては

めっちゃ腐で見てしまうw

 

タイトルからは想像もしないくらいの

ドロドロドラマだけど

思い出すのは

青空と大きな緑の樹の下と

剛と光一くんの笑顔なんだよね。

 

ふたりが無邪気に遊んでるEDに

KinKi Kidsの歌が流れるシーンが強く残ってる。

 

「なぜ生まれたの?なぜ出会ったの?

理由はあったとしても同じ季節の中で

今、君と生きている♬」

 

恋愛の歌にもとれるけど

私は、友情の歌として

昔よりも、今の方が刺さる。

 

ふたりの笑顔が、ほんとに眩しくて

なぜだか涙が出そうになる・・・

あの時、あの時代、私も一緒に生きてきたんだな

と、フイに思った。

若葉のころ

若葉のころ

  • provided courtesy of iTunes

A-album

A-album

  • アーティスト:KinKi Kids
  • ジャニーズ エンタテイメント
Amazon
若葉のころ DVD-BOX

若葉のころ DVD-BOX

  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD
 
A-album

A-album

  • アーティスト:KinKi Kids
  • 発売日: 1997/07/21
  • メディア: CD