あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

冷たい月

外科医の椎名希代加(中森明菜)の夫は人気ニュースキャスターの

公平(辰巳琢郎)が雨の夜、ひき逃げ事故を起こし

警察に捕まる前に希代加の目の前で自殺する。

妊娠中だった希代加は流産し二度と妊娠できない体になってしまう。

ある日、公平のひき逃げを通報したのが

森下美咲(永作博美)だと偶然知り、希代加の復讐劇が始まる。

 

当時、海外映画の「ゆりかごを揺らす手」みたいな

ドラマだな、と思った。

 

OPが、かなり狂ってるwww

いろんな場所で、多分、死体?になった?

中森明菜永作博美が横たわってるだけのOPwww

まったく意味わからんwww

みんな死ぬドラマなん???とか思うよね?

このOP考えた人、狂ってるなwww

 

公平、メンタル弱すぎない?

精神安定剤?みたいなのを

めっちゃ多量に飲んだりするし・・・

医者の希代加が、薬の量の話をするから

普段から飲んでたってことだよね?

 

希代加が様々な復讐をしていくんだけど

美咲が希代加が怪しいと思い始めた頃

希代加が、美咲のナイフに自分から刺さりに行って

美咲が逮捕される。

 

このドラマのイライラポイントは

多分、万作www

妻の美咲の言葉をまったく信じないwww

なんでや?www

希代加が怪しいと話しても希代加を信じるし!!

 

しかも、逮捕されてから

4年後に、話が飛ぶw

 

4年後、万作は希代加と再婚してて

赤ちゃんだった息子も大きくなって

めっちゃ希代加をママと慕ってる。

 

希代加が、外科医の頃から知っていて

ずっと、好意を持っていた丸山忍(的場浩司)は

希代加の復讐を止めたいと考えてる。

 

的場浩司が、めっちゃフツーの役してるwww

的場浩司ってだけで不良なイメージしかないのにw

的場浩司中森明菜のツーショなんて

ヤンキー同士にしか見えないwww

 

まだ、ドラマとかに中森明菜が出てた時代だったんだな。

当時の中森明菜は、めっちゃ綺麗だし体細いwww

腰が細いwww

 

美咲が、刑務所から出てきても

まぁ、希代加の復讐は終わってないw

 

万作が、実は・・・とかあるのかと思ってたら

ほんとに美咲を信じてなかったwww

信じてないけど、美咲のことをずっと好きで?

希代加が自分を好きじゃないこともわかってた?

でも、息子への愛だけは本物だからとか

いろいろ言うけど

まぁ、真実何も見えてないボンクラ夫www

 

希代加が、母子家庭で雪の日に母親が死んでしまう過去を

持っていて

唯一、公平とは幸せを実感できる家族だったようだ。

 

これって、絶対、希代加をただの悪者に

したくなくて同情するエピソードが多いんだろうな。

 

実際、美咲より希代加に共感しちゃうしw

 

忍は、ずっと希代加に片想いしながら生きてるw

 

最終回は、雪山のシーン・・・

なんとなく、これって希代加の母親が雪の中

死んだエピソードを知ってるから

ここで希代加、死んじゃうんだろうな・・・

と、バレバレw

 

息子が、希代加をママ、ママ叫ぶシーンが

たくさんwww

 

もう、希代加は1番の復讐してるけどな?

自分の息子が、自分じゃない女性を

ママだと思って慕ってるの

美咲的には、つらいと思う。

 

でも、希代加の復讐は終わらないらしいw

最終的には、やっぱり殺すしかないってなるんだけど

ずっと、死ぬよりつらい生き地獄にしてやるって

言ってたのに

やっぱり、殺すんですか?w

 

美咲も、びっくりよねw

だったら最初から殺せよー!!と

ツッコミ入るよねw

 

希代加は、なんだかよくわからない洞窟?で

生き埋め状態になって

そこに助けに来る忍。

 

もう、これ助からないよーと

美咲に息子を連れて外へ出ろと言って

希代加を守るように忍がかぶさって

あ、ふたりとも死んじゃうのか。

希代加と一緒に死ねるなら忍本望か?

 

と、思ってたら忍生きてたwww

しかも、死んだ希代加を抱いて歩いてる。

きっと、中森明菜だったから抱いて歩けたよね?w

 

なぜか、雪の中、希代加を置く忍。

 

雪の中、白いコートと白いマフラーの希代加が

溶け込むように横たわってるんだけど

 

あれ?

忍は、雪の中、置いていったの???

 

誰も幸せにならないドラマだったなw

復讐する方も、復讐される方も。

帰省 ~Never Forget~

帰省 ~Never Forget~

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:comicset:10819734:detail]

中森明菜 ベスト 2 WQCQ-452

中森明菜 ベスト 2 WQCQ-452

  • アーティスト:中森明菜
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD