あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ピュア

和久井映見が好きで、見始めたドラマ。

 

軽度の知的障害の優香(和久井映見)は

芸術的才能があり、オブジェ作りをしている。

その作品を、従兄弟の涼(高橋克典)が

コンサートに応募して受賞する。

優香の母(風吹ジュン)は

優香を興味本位な目に晒したくないと考えていて

涼は、健常者と同じように社会に出すべきと

考えている。

そこへ記者の徹(堤真一)が優香と交流することになる。

 

最初は、不器用な態度の徹が

優香の純粋さに惹かれていき

少しずつ距離が縮まるんだけど

 

優香が、父の死を理解していないって話から

徹の死で、優香が死を知るという話が

私には、とても難解なドラマだった。

 

淡い恋の話かな?と思ってたから

あ・・・

なんか、難しい方向へ行ってしまったな。

 

和久井映見の演技は、とても良かったけど

私には、ただ、ただ難しいドラマだった。

 

主題歌は、Mr.Children

名もなき詩」だった。

名もなき詩

名もなき詩

  • provided courtesy of iTunes

ピュア DVD BOX

ピュア DVD BOX

  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: DVD
 
Mr.Children 1996-2000

Mr.Children 1996-2000

  • アーティスト:Mr.Children
  • 発売日: 2001/07/11
  • メディア: CD