あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

深田恭子主演ドラマ。

朝ドラで知った福原遥も主演。

 

深キョンが、40代の役かぁ

時代の流れは早いなーw

 

福原遥演じる有栖は18で望まぬ妊娠をしてしまい

悩みながらもシングルマザーの道を選ぶ。

深キョン演じる瞳子は仕事に生きてきたが

そろそろ家庭を持ち子供も持ちたいと思っていたが

子宮内膜症で子供ができにくいカラダだと知る。

 

そのふたりが、偶然、出会い

支え合いながら未来へ歩き出す物語。

 

瞳子のマンションに一緒に暮らし始めるけど

有栖が、瞳子に無断で友達を家にあげて

怒るシーンがあったのに

瞳子側の人間、有栖側の人間と

毎日、誰かしら来る忙しい家だw

 

しかも、赤ちゃん生まれてから

ますます人が来るのでwww

赤ちゃんがなかなか寝ないとか育児の悩みも

描いてるのに

そんなに人が来たら迷惑だろ・・・w

赤ちゃん、やっと寝たーとか言ってたと思ったら

ピンポーンと誰かしら来るwwwww

 

有栖の父親や、瞳子の母親なら

まぁ、わかるけどさ

他の友達やら彼氏やらは遠慮しないの???

 

あまりに、人が出入りするので

忙しい家だし、そこもリアリティがなかったw

 

前に見た永野芽郁主演の「ユニコーンに乗って」と

同じく、すべてがトントン拍子に転がっていくので

aoisakana5.hatenadiary.jp

 

タイトル通り、ふたりは恋も夢も叶えるw

 

彼氏や結婚とか必要ないふたりなら

女性ふたりで育児することもありだよねとか

新な選択肢を提供できるドラマになったかもしれない。

 

結局は、それぞれ別々に暮らすことになるし

女性ふたりで暮らすのは期間限定だった。

 

瞳子は、子供ができなくても

理解ある彼氏と結婚を決めるし

有栖も、子供がいても恋愛してもいいんだって

言われて男友達とつき合う。

 

結局、恋愛かぁー・・・

 

でも、現実的に、有栖と瞳子のような関係は

奇跡だと有栖の友達も言ってるから

奇跡のような夢物語になっちゃったな。

 

有栖の友達は、ひとりは有栖の元彼が

ずっと好きだった子やら

ひとりは恋愛しない体質の子がいたり。

 

恋愛しない体質なのか?

同性である友達のことが好きなのか?

どっちかだろうとは思ったけどね。

 

そして、何のひねりもなくw

物語は進行して終わった。

 

唯一、よかった点は

瞳子の母親役が、片平なぎさ

片平なぎさの演じる母親って毒親が多かったからw

このドラマではフツーのいい母親だったのが

よかった。

 

そして、有栖の父親役の安田顕

すごく娘思いの演技がよかった。

 

いつか、深キョンも母親役とかするようになるのかなー?

菅野美穂みたいにw

向日葵

向日葵

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes