あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

最後を過ごしたい場所

マツコが、自分が生きた昭和を愛していて

今の青森が、当時の昭和感を出していて

懐かしくて泣いたと語っていた。

 

ちょうど、聖地巡礼に青森に行ったけど

そんな???と驚いていたが

私にも、その波がやってきた。

 

やはり、マツコは1歳上で千葉出身なので

私も同じ道へ行くんだなw

(埼玉出身w)

 

あの昭和感を感じられるのは台湾かぁ・・・

と番組を見ながら思っていた。

(台湾紹介の番組だった)

 

SNS

「100億もらっても50年前の暮らしに

戻りたい人なんていないだろう。これに反論ある?」

を見た時

昭和48年か、戻りたいけどw

と、すぐに思った。

 

昭和48年は、私が生まれた年だ。

 

私が、生まれた時には

カラーテレビも、クーラーも

すべて揃っていた。

なんなら広い庭付きだったし、その庭には

箱ブランコが置かれていた。

ママは、好きなバラやいろんな花を育ててたし

車だってあった。

 

そして、これから来るであろうバブルの時代に

ワクワクしたし

ファミコンの時代もやってくる。

ゲーセン格ゲー時代もやってくる。

としまえんもある。

カールだって売ってるw

 

ファミコンの前に、あいつらが来る!!

インベーダーゲームだw

いとこがインベーダーゲームの筐体テーブルを

持っていて

家にいながら毎日インベーダーができるのは

唯一、憧れたことだった。

 

100億あったら、それ買えるやん!!w

aoisakana5.hatenablog.com

 

当時のアニメも見れる。

録画なんてないのでリアタイで全部見なきゃだけど

アニメの数も今より、ずっと少ないから

見れそうw

 

自分が育った町を、大人になって歩きたいとか

チューブチョコが売ってた店で、お菓子買いたいとか

宝石アイスだってあるやん!!

今は滅んだ昭和のお菓子やアイスに思いを馳せたw

 

そして、20のママも見れるんだなーとか。

 

ちょっと、足を伸ばせば数年後に

パートナーが生まれるから

赤ちゃんのパートナーを見ることだってできるw

 

コメ欄に

「10億でもいい。銀行の金利が8%の時代だから

少し預けただけで貯金が増える」

と、書いてる人がいて頭いい!!

と思ったりw

 

学生でもなく、働かなくていいのなら

私が生きた昭和で好きなように暮らせるのかーとw

 

そんな、昭和48年への思いを

それぞれが語っている中

「50年前に戻るなんて一言も書いてないのに

みんなタイムスリップしたら、こんなことしたいと

夢を語ってるのがいいw」

を見かけて、ほんとだ!!w

50年前に戻るじゃなくてw

50年前の暮らしだwwwww

 

今、生活だけ50年前になるのは

なんか違うwww

 

自分が、どこで人生の終わりを迎えたいか

考えた時、台湾も考えたけど

台湾は、やっぱり自分的には違うと思ってしまった。

 

昭和の日本がいい。

 

戻れないのわかってるけど

なんて、今の時代は娯楽が少なくなったのだろうと

軽く絶望したw

 

公園や、そこかしこに子供たちの声がする昭和。

 

若返らなくていいから、今の年齢で

全然いいから、あの昭和で最後を迎えられたらよかった。

 

マツコが、青森で涙した望愁のキモチを

痛いほど私も味わっている。

 

今まで、どこに住みたいか?

なんて考えていたけど

場所ではなく、時代だったと気づいた。

 

もう、二度と戻れない昭和の時代で

最後を過ごしたかったな・・・

aoisakana5.hatenadiary.jp

デビルマンのうた

デビルマンのうた