あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

暗黒女子

もうすぐ、配信が終わる中にあったので

見た映画。

 

名門女子校で、学校一のカリスマをもった生徒

いつみがスズランを持って屋上から飛び降り謎の死を遂げる。

 

いつみが主宰していた文学サークルの仲間が

学校恒例の闇鍋をしながら

「いつみの死について」の朗読会が開かれる。

 

こーいう誰々から見た視点的

物語進行は、結構好き。

 

誰が犯人なのか?

誰が嘘をついてるのか?

 

よりも、それぞれの「いつみ」像が

おもしろかった。

 

映画じゃなくてもドラマでもできる内容だけどw

 

タイトル通り、みんな黒い女子高生w

その中に、ちょっとした百合もあったりでw

 

結局、この中の誰が一番、暗黒女子なのか?

を楽しむ作品だと思う。

思春期の女子あるあるも入ってるしw

 

脚本が、アニメでは有名な岡田麿里なので

岡田麿里風のドロドロがいい感じに出てると思うw

#hashdark

#hashdark

  • Charisma.com
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes