あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

最愛

吉高由里子主演のサスペンスドラマ。

 

高校時代から、話は始まり

15年後に舞台が変わる。

 

吉高由里子が高校生の役をやるのは

私的にはムリがあるな~とは思ったけど

世間的にはアリだったようだw

 

高校時代に、主人公・梨央と大輝は

両想いだったが

15年後は、連続殺人事件の重要参考人と刑事として

再会する。

 

このストーリー展開とか、湊かなえの小説みたいなんだけどw

湊かなえのドラマを作ったスタッフみたいだから

かなり影響されちゃったのかな?

 

刑事になった大輝と、弁護士の加瀬と梨央の

三角関係っぽいのと

記憶障害を持った梨央の弟・優や

犯人は誰なんだ?

と、いろいろ詰め込んだわりには

んー・・・

 

梨央が、大学進学と共に実の母親に引き取られて

一緒に暮らし始めて実兄から嫌がらせをされるんだけど

私は、もっとドロドロなイヤ~な兄貴を想像してたんだけどw←

 

兄貴は、ただのマザコンだったwww

母親に反抗的な態度してたけど、それはただの反抗期で

梨央に対しては、母親を取られたくなくての

嫌がらせだったのかも。

と、思った。

 

最後は、畳み掛けるように

どんどん話が繋がっていくんだけど

なんか、スッキリはしない終わり方だったかも。

 

そこも湊かなえっぽくしたのかな?w

君に夢中

君に夢中

  • provided courtesy of iTunes