あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

天国と地獄~サイコな2人~

綾瀬はるか高橋一生のドラマで

しかも入れ替わるなんて絶対おもしろいはず!!

と思い、見始めた。

 

彩子(綾瀬はるか)は刑事。

日高(高橋一生)は事件の容疑者。

 

彩子と日高が、ひょんなことから入れ替わり

日高として暮らす彩子は慣れない生活と

容疑者で捕まるかもという不安の中暮らし

彩子になった日高は楽しそうに日々を送っていた。

 

中身は男性になった役を綾瀬はるか

とてもクールに演じ

中身が女性になった役を高橋一生

乙女っぽく演じw

 

それだけでも、おもしろいなぁと

思ってたけど

ずっと、日高が容疑者として怪しいままで

ストーリーとしては、あまり魅力を感じなかった。

 

ところが、たびたび

現れるマンガのキャラの絵が気になっていた。

 

「∅」のマークが、実は「くうしゅうごう」と読むと

わかってからドラマは急展開し

意外な方向へ進み、そっからは、どんどん目が離せなくて

続きが気になるドラマになったw

 

彩子の家に居候する陸(柄本佑)も

かなりいい味を出してたと思う。

 

ただ、最後どうして去ったのか?

彩子と日高が惹かれ合って

自分は邪魔と思ったから?

そこは、ちょっと謎だな。

 

たびたび現れてたマンガも

きちんと意味があったし

すべてが繋がっていくあたりは

ほんとに楽しかったから

最終回まで走り抜けた感じです。

交響曲第5番「運命」 - 第1楽章

交響曲第5番「運命」 - 第1楽章

  • provided courtesy of iTunes

天国と地獄 〜サイコな2人〜 Blu-ray BOX

天国と地獄 〜サイコな2人〜 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2021/09/29
  • メディア: Blu-ray