あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

青い鳥

豊川悦司主演と知って

絶対、見る!!と思ってみたドラマ。

 

清澄駅で、駅員をしながら過ごす理森(豊川悦司)は

強い雨風の中、赤い傘を飛ばされ、ずぶ濡れになった

女性・かほり(夏川結衣)に惹かれる。

 

自分のせいで、かほりとかほりの娘・誌織(鈴木杏)が

引き離されると知って、理森は、ふたりを連れて

逃避行の旅に出る。

 

当時の夏川結衣が、本当に目を奪うほど

美しいんだよね。

あれは、誰でも惚れるwww

杏ちゃんも、とても、かわいいし!

トヨエツの髪を短くした駅員役も

めちゃくちゃ、かっこいい!!

 

かほりの再婚相手・広務(佐野史郎)の家での

暮らしが、もともと田舎町ってだけでも

息が詰まりそうなのに

広務の父親からの嫌味や父親に逆らえない

ほんとに頼りない広務に気を使うかほりが

あー・・・なんで、広務と再婚しちゃったかなぁ

と、思わずにいられない・・・

 

そして、やっぱり佐野史郎なのでw←

執着心半端ない!!

どこまでも追いかける・・・

見ててムカつくほどwww

 

逃避行の末、逃げ切って

理森とかほりが結ばれるドラマだと思ってたので

広務に追い詰められて

まさかのかほりの自殺・・・

 

ええーーーーー

どうなっちゃうの???

 

かほりの悲劇から6年後・・・

大きくなった誌織(山田麻衣子)は、事実を知らず

仮出所した理森と共に逃避行の旅へ出る。

 

かほりとの逃避行は北へ

誌織との逃避行は南へ

 

主題歌のglobeの歌詞は

誰目線の歌かなぁ?と思ってたけど

 

「しあわせになりたくて

子供の頃の夢

気づいてくれなかった

あなた以外だれも

二人で歩いて

どこまでも歩いて

友達なんかいらない

あなた以外誰も」

 

1番の歌詞は、誌織目線の歌で

 

「あなたのしあわせ

見つけてほしかった

君が微笑んで

おやすみを言って

眠ってほしかった

あきらめるときは

足あと消して行く

わたしを忘れて

かけらさえ何も残らないように」

 

2番の歌詞は、かほり目線の歌だよね。

 

OPの映像も、とても好きだな。

 

理森の幼馴染みの美紀子(永作博美)は

かほりが現れる前から、理森から

恋愛対象として見られてないんだよね。

でも、ずっと理森のこと好きなんだよね・・・

このまま、美紀子は独身のままなのかな?

と、思ったら最終回あたりで

他の人と結婚して子供もいたから

ちょっと安心したかも。

別に好きなキャラではないけどw

 

「青い鳥」のタイトル通り

青い鳥は、ずっと近くにいたって

感じのドラマだったな。

 

ショートヘアのトヨエツも

初めて見た短髪のトヨエツも

いろんなトヨエツが楽しめるドラマだったw

Wanderin' Destiny

Wanderin' Destiny

  • globe
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

青い鳥(1) [DVD]

青い鳥(1) [DVD]

  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: DVD
 
青い鳥

青い鳥

 
15YEARS -BEST HIT SELECTION-

15YEARS -BEST HIT SELECTION-

  • アーティスト:globe
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD