あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

星の金貨

放送当時、親戚の女の子を始め

かなり話題になってたドラマ。

毎回、泣いちゃうって、よく聞いてたw

 

耳と口が不自由な孤児の主人公・彩を酒井法子

北海道の診療所で秀一・大沢たかおとの

愛を育んでいた。

 

東京に向かう途中、秀一が事故に遭い

記憶喪失になってしまう・・・

北海道で、秀一の帰りを待つ彩だったけど

彼を探しに東京に来る。

 

東京で、偶然、秀一の弟・拓巳を竹野内豊

出会う。

 

拓巳は、結構チャランポランなおぼっちゃんで

好き勝手してる感じだけど

彩に対しては、手を出したりしない。

ドジな看護師・園子を西村知美にも

手を出さず優しい一面を見せてる。

 

父親の愛情不足なことが、すごく

伝わってくる。

兄に負けたくないってキモチも。

 

外科医が田中美奈子で

あ、悪い役に違いないって

つい思ってしまうwww

 

秀一が事故に遭うキッカケになった女性

祥子を細川直美

最初は、助けてくれた秀一に純粋な恋心をもつだけかと

思ったら、秀一が記憶を取り戻さないのをいいことに

嘘の過去の記憶を吹き込んだり。

ひでーヤツだ!!

 

このドラマは、きっと

早く秀一、記憶戻して!!

そして、彩とくっついて!!

と、思いながら毎週切ない思いで見てた人が

多かったんだろうなー

 

秀一、記憶がないにしても

彩に、ひどいことを言ったりして

私的には、拓巳にしとけ!!

と、思ったwww

 

好き同士だけど、別れなくてはならない。

そんな状態で

彩は、北海道に戻り

拓巳が、彩を追いかけて終わるんだよね。

 

でも、続編で

彩と秀一が再会したり・・・

 

えー・・・

これさ・・・続編いらんよー・・・

なんで作ったの???

あのまま、北海道で彩と拓巳が幸せになったで

ええやん・・・

 

唯一、良かった点は

このドラマの酒井法子の髪型が、かわいいwww

それだけっすwww

 

なんで、また、秀一と彩が惹かれ合って

拓巳がボロボロにならなきゃいけないの???

 

彩と拓巳が、北海道で過ごした1年より

秀一への想いが上回ってるとしたら

ひどいドラマだよ!!

 

拓巳の彩への愛情が痛いほど

わかるから、拓巳と彩で幸せになってほしかったな・・・

 

酒井法子の演技は、すごく良かった。

手話や表情とかで感情を表してた。

 

ただ、彩って気性が激しいキャラ設定?なところもあるのに

いい子ちゃんになっちゃうの、なんで???

祥子ぶん殴っていいと思うよwww←

 

主題歌の酒井法子の歌は、ずっと好きだったな。

ドラマに合ってたし寂しい感じを増してたと思う。

碧いうさぎ

碧いうさぎ

鏡のドレス

鏡のドレス

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:kobaco-003:10635556:detail]

 

星の金貨 DVD-BOX

星の金貨 DVD-BOX

  • 発売日: 2001/07/04
  • メディア: DVD