あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ぼくらの勇気 未満都市

「ぜんぶ、なくなった。みんな、きがついた。やっと、きがついた。」

 

当時、KinKi Kidsが大好きで

KinKi Kidsが主演するドラマも楽しみにしてた。

 

千葉市幕原市に大地震が発生して街が封鎖された。

幕原市に引っ越したキイチ(小原裕貴)を

探しに旅立ったヤマト(堂本光一)と

ボランティア志望のタケル(堂本剛)が幕原地区に行く。

地震というのは政府の嘘で、微生物「T幕張型」に汚染され

大人が死に絶えた未成年だけの街になっていた。

大人のいない治安が悪化した暴力に支配された子供だけの街で

ヤマトとタケルが生きていく話。

 

かなり、このドラマに夢中になった。

ストーリー的には、ただのアイドルドラマじゃない。

 

微生物に汚染された街なんて

ほんとに、今の世界みたいだ。

当時は、そんなこと、ひとつも思いもしなかったけど。

 

微生物も、隕石に付着してた新種の微生物と

政府は嘘をつくけど

その微生物も、政府が極秘に開発していた微生物だと

判明するし・・・

 

閉鎖された街の暮らしは、戦後を思わせる風景で

食事も配給制で、足りない状態。

電気も水道も止められている世界。

 

ほんとに、こんな中で子供たちは

どう生きるの?

そして、微生物はどうなるの?

と、ハラハラしながら見てた。

しかも、成人したら発病し死んでしまうから

みんな時間がないよね・・・

 

閉鎖された中の生活と、閉鎖された中のことを

一切知らされてない外の世界の対比も

すごく、よく描かれたドラマだと思った。

 

その後の20年後のスペシャルドラマは

残念ながら見てないので

私の中では、このドラマで完結してるんだけど

 

まだ幼い少年の松潤が犬を連れてる姿とか

かなり覚えてたから

嵐が結成された時は

松潤大きくなったなーと思ったw

 

主題歌になったKinKi Kids

愛されるより 愛したい」は

私の中のKinKi Kids上位に入るほど

大好きな歌。

 

今、見たら、当時とはまったく違う感じで

見れるドラマだろうな・・・と思う。

愛されるより愛したい

愛されるより愛したい

  • アーティスト:KinKi Kids
  • ジャニーズ エンタテイメント
Amazon
ぼくらの勇気 未満都市 Blu-ray BOX

ぼくらの勇気 未満都市 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: Blu-ray
 
ぼくらの勇気―未満都市

ぼくらの勇気―未満都市

  • メディア: 単行本
 
【Amazon.co.jp限定】愛されるより 愛したい(メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】愛されるより 愛したい(メガジャケ付)

  • アーティスト:KinKi Kids
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: CD