あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

不良少女とよばれて

昼ドラみたいな大映ドラマシリーズw

 

よく、家族団らんの時間にやってたなぁって思うw

 

まだ、子供だったから、よく、わかってなかったけど

いちお?実話をもとにしてたっぽいw

舞楽界では有名な人らしい。

めちゃくちゃ脚色されまくってるとは思うけどw

 

不良少女になった笙子が更生するまでの話なんだけど

ほぼ、これヤクザですか?

と思うくらい組織があって、いっぱい人が死ぬw←

 

いろいろいろいろと、めちゃくちゃなんだけど

おもしろかったんだよねw

 

このドラマで伊藤かずえや松村雄基を知った。

大映ドラマの不良って言ったら

このふたりが常連みたいになってたしw

 

不良グループに「モナリザ」って呼ばれてる真琴が

指の間にカミソリを持つ必殺技持ってて←

子供ながらに強烈な印象が残ってるw

「カミソリの刃」を初めて見たしw

 

モナリザの意味とか知らなかったけど

「笑わないからモナリザ」って呼ばれてるみたいなセリフを

他キャラが言ってて(多分w)

なんとなく変なのwww

とは思ったんだろうなw

あと、このカミソリって裸のカミソリを挟んでたから

自分も指怪我しそうだよねw

 

あと、昭和ってカミソリ好きだったんだなって思うw

嫌われてる女優さんとかカミソリ入りの手紙が

送られたとか聞いたことあって

こえー・・・と思ったもんw

あと、ドラマで出てくるようなカミソリは

リアルで見たことは一度もないですw

 

笙子を更生させようとしてた男性が

妹と笙子を重ねてるって言ってて

婚約者もいるんだけど、笙子のこと好きになっちゃうの

まぁ、あるあるwww

 

あと、なんで不良少女になったんだっけ???

と、思ったら母親からの一言で不良になっちゃうんだよね。

しかも一番言っちゃいけない言葉だったから

これはグレるなぁって。

 

でも、その母親の言葉を忘れるくらいの

インパクトの連続だったのでw

 

更生させようとしてた男性の死に方とか

ありえないって思ったしw

てか、え!!死ぬん???と思ったしw

 

笙子に関わらなかったら、その男性も婚約者も

平和に暮らせたんでは?

と、思わずにはいられないくらい

ほぼ、巻き込まれて不幸になるからねw

 

これ、絶対、実話は不良少女になったキッカケくらいで

あとは全部、実話じゃないだろって思うwww

もう少し大きくなった時

実話をもとにした「スクールウォーズ」を

家族で見てたけど、脚色強いなぁって思ったもんw

 

まぁ、このドラマを鵜呑みにして

実話の舞楽界の笙子さんに迷惑がかからなかったらいいなとは

思ったw

 

でも

伊藤かずえが、Eテレに出てきた時は驚いたから

長年、不良役やってた伊藤かずえの印象が

「伊藤かずえ=不良」だったんだなって

ちょっと、自分的にはショックだった。

 

女優じゃん、役だよってわかる歳になっても

そんなイメージを持っていた自分にね。

 

Eテレで見た伊藤かずえは、笑顔の可愛い女性でしたw

 

伊藤かずえが演じたモナリザのセリフ名言?迷言?

「恋は壊れやすいのよビタミンCのようにね」

とか、私でも吹き出しそうなセリフを

真面目に言わなきゃいけなくて苦労した話とか

まぁ、わかるwww

私が子供過ぎたから言ってたこと半分も理解できてなかったけどw

 

主人公の笙子よりモナリザインパクトのが

強かったしw

 

このドラマを見て不良カッコいい不良になろうと

思った人は、さすがにいないと思うけど

ドラマじゃん?作り物じゃん?

エンターテイメントとしてオーバーなくらいが

おもしろかったと思うんだよね。

子供でも、それ嘘だよwってわかるくらいの

オーバーさがドラマだなって。

 

ある時期から、特に恋愛ドラマが

手の届きそうな距離感のドラマになってから

医療ドラマなんて超リアルになってきてるし

エンターテイメントとしてのドラマが

切り捨てられちゃったのかなーとは思う。

あとは、放送禁止レベルが強まったせいかな?とか。

なんでも、これダメです!!だもんね。

 

まだ、トレンディドラマも出てくる前は

大映ドラマで育った世代ですw

親もフツーに見てたの感謝かもwww

NEVER

NEVER

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:comicset:10523751:detail]

[rakuten:bookoffonline:10310848:detail]