あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

エクソシスト

昔、テレビで見た。

 

少女に悪魔が取り憑いて、その悪魔払いをする神父の映画。

 

悪魔が取り憑いた少女の声が、めっちゃおやぢ声になったりwww

神父が苦戦しながら悪魔払いしようとするんだけど

多分、聖水とか?この作品で知ったのかも?

 

この悪魔が取り憑く系洋画は、結構たくさんあるwww

 

この作品だったか?他作品だったか?

覚えてないけど

ひとまず、悪魔が取り憑くと白目になって?

首がグルグル回ったり?

口から汚い液体吐いたり?するwww

 

あの液体なんなんだろう???www

触れたら溶ける系???www

 

実際に、海外で悪魔が取り憑いてって事件?も

いくつかあったみたいだけど

 

日本って、そもそもキリスト教信者少ないじゃん?

聖書とか、まぢ意味わかんないしw

 

数ページはキリストが生まれるまでの先祖の話だし

オーメン」で、多分、吹き替えだったから

「666は悪魔の数字」って言ってたと思うけど

聖書では「666は獣の数字」って書いてあるから

獣=悪魔って、日本人思わないでしょ?www

 

オーメン2」でも、ダミアンの血を調べたら

山犬の血が混ざってた=悪魔

とか思わないしwww

山犬の血・・・狼男?と思うよね?w

それか、フツーに山犬の子?とかwww

 

で、悪魔の存在って言うのも

日本では、ほとんど聞いたことがない。

霊に取り憑かれた話は聞くけど悪魔はないwww

 

同じ地球上で、同じ時代でも

海外で、こんなに悪魔に取り憑かれたって

じゃあ、なんで日本はないの?と

思うくらい、悪魔って日本に浸透してなかったと思う。

 

それが、映画、特に洋画で

悪魔の存在を知ることになっただけかも。

 

その走りが、この作品だと思う。

 

コワいというより、特殊メイクがすごいのと

やっぱり、少女の口からドスの効いた

おやぢ声で汚い言葉を吐き散らかすのが

まぢで?www

と、思ってしまったwww

 

かなり幼かったけど

悪魔ってコワいより

悪魔ってそんなん???

と思ってしまったw

 

神父が、聖水やら十字架やら使うんだけど

あんまり効果なかった気が・・・

なんか得体の知れないものと戦うの

ムリゲーだよねw

悪魔のが圧勝だよね?と思ってしまったw

 

悪魔がコワいというより

得体の知れない言葉も通じない相手は

コワいよねーw

と思うwww

 

ぶっちゃけ、最後、どっちが勝ったとか

悪魔がどうなったとか

よく、わからないままだしwww←

 

この「エクソシスト」も

やっぱり続編が作られてるw

続編は、もっと意味分かんないwww

[rakuten:king-ya:10205042:detail]

エクソシスト/オリジナル・サウンドトラック

エクソシスト/オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:サントラ
  • ダブリューイーエー・ジャパン
Amazon