あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜

上戸彩主演ドラマ。

このドラマで、斎藤工を知る。

 

上戸彩が、かわいいから

普通の平凡な主婦って設定は

ちょっとムリがあったけどw

 

不倫を楽しむ利佳子(吉瀬美智子)と知り合い

自分はしないと思っていた不倫を

教師の北野(斎藤工)と出会って

不倫をすることになる紗和(上戸彩)。

 

最初は、んー・・・

つまらないかも・・・

と、思ったw

 

でも、利佳子が画家の加藤(北村一輝)と

どんどん本気になっていくあたりから

もう少し見ようと思ったw

 

意外だったのは、加藤がまったく

そんな気なさそうだったのに

このドラマで一番本気になることかな。

そして、一番報われない役だった・・・

 

利佳子の夫が、すごいイヤな奴だから

離婚しちゃえばいいのにって思ってたけど

まだ小さい娘がふたりいると難しいのかな・・・

 

北野の妻が、准教授という立場で

紗和を、どこにでいる平凡な主婦って

言うたびに

えー、上戸彩のがかわいいけどw

とツッコんでたw

 

このドラマは、不倫する前に

離婚してもおかしくない夫婦関係が多かったかな?

 

紗和と紗和の夫は、仲良いけど

セックスレスを抱えてたし。

 

利佳子の夫は、めっちゃイヤな奴だしw

 

北野の妻は、北野を見下してる感じしたし・・・

 

利佳子の夫と、北野の妻、似てるかもなw

どっちも、相手を見下して

自分が上にいるって思ってるところとか。

 

結局、紗和だけ離婚して

北野は、離婚しないで終わった。

 

すっごい、モヤモヤしたなーw

 

再構築できるのかな?

この場は、しのげても

北野は別の人に惹かれるんじゃないの?

北野の妻は、また不倫されるんじゃないの?と思ったw

 

夫婦の問題を、きちんと解決しないままじゃ

何の解決にもならないよね。

 

個人的には、もし、自分ならって考えたら

パートナーが他の人を好きになったら離婚するかなー

自分にキモチがないのに、そばにいてほしくないし

お互い自由になったほうがいいって思う。

 

こーいう不倫モノって、なぜか

された側の行動がコワイって思っちゃうの

なんでなんだろ?

 

仲良くて、パートナーに不満もまったくなく

お互い尊敬してて

でも、不倫とかないよね?w

 

そーいうパートナーだったら

そもそも、不倫しないって前提なのかな?

 

この昼顔、かなり人気あったみたいで

劇場版にもなってるけど

まだ、見てないのでw

時間があったら見るかも?w

 

あ、利佳子役の吉瀬美智子

キレイな女優さんだったから

このドラマ後も、いろんな番組に出てて

時代も変わったなーと思ったw

 

これ、昭和だったら

叩かれる役でしょ?

多分www

 

役は役、女優は女優って

きちんとわけて考えられる時代になって

良かったよねw