あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

娼婦と淑女

安達祐実主演の昼ドラ。

昼ドラに、安達祐実???とびっくりした記憶w

 

当時は、きちんと見たことがなかったので

作業用ドラマとして鑑賞w

 

公爵令嬢・凛子と貧乏な娘・紅子の二役を安達祐実が演じている。

瓜二つのふたりは、すぐに仲良くなるが凛子が毒死したことで

幼なじみの真彦と凛子を殺した犯人を見つけるために

紅子が凛子のフリをするところから物語が動き出す。

 

えっと、昼ドラなので長いですw

全65話。

 

公爵家で凛子のフリをする紅子を

元孤児の執事・藤堂が凛子じゃないとわかって

紅子に興味&好意をもつんだけど

この藤堂、紅子をすぐ抱かないんだよねw

「人形を抱く趣味はない」とか言ってwww

昼ドラなのに、エロくないwww

藤堂、外道かと思ったら紳士だったw←

 

幼なじみの真彦と凛子は血の繋がった兄妹だったとか

凛子と紅子は双子だったとか

違う方面でドロドロしてたけどw

 

ぶっちゃけ、凛子が真彦を好きになるのわかるけど

紅子まで真彦を好きになるの疑問かもw

だって、絶対、藤堂の方がいいと思うんだけど?w

 

一番の外道は、凛子の父親(孝太郎)の愛人が産んだ義弟

太一だったw

ずっと片想いしてた麗華が真彦と結婚して

麗華を強姦するっていう、このドラマの中で

唯一、ムリヤリ犯すっていう太一がずっと外道www

 

太一の罠で、公爵家を守るために紅子が逮捕され

4年後、釈放されると

貧乏な実家の家族へのお金の支援が途切れたことで

妹の藍子が死んだと聞かされ公爵家に復讐を誓う。

 

逮捕後、真彦は行方不明で

なんと麗華が太一と再婚してて子供までいるから

太一は、さすがにないだろと視聴者全員思っただろうwww

一番の外道ですよ?

 

紅子、「女と愛を捨てる」と言って

髪を短くし男装して公爵家の執事になるwww

これは、絶対、安達祐実にそーいう格好をさせたかっただけだと

思うw←

似合ってるけどねw

めっちゃ似合ってるけど、男装の執事にならなくても

復讐はできると思うのw

男装してても基本、紅子モテるしw←

 

で、ここで真彦と凛子&紅子のほんとの父親・久我山登場w

あれ?

久我山の俳優は「教師びんびん物語」の榎本じゃないかwww←古っ

 

久我山は、凛子&紅子の母親(杏子)に異常な愛をもっていて

実の娘ってわかってるのに紅子を抱こうとしたりw

安達祐実だもんw

そりゃ、おかしくもなる?w←違っ

凛子が自分のせいで自殺したことを知って

おかしくなってしまった杏子とカンケーもったり

いろいろと倫理観が狂った人物。

榎本・・・w←

 

杏子、ちょいちょい一番愛した久我山さんとか

言ってたわりには、再会した久我山を拒否するwww

あれ???

好きだったんじゃないの???

 

しかも、愛人作っておいて夫である孝太郎が

凛子&紅子の父親が久我山で、まだ会ってることにショック受ける。

え?

お前だって、愛人の料理屋によく行ってたやん???

何、自分だけ被害者みたいなこと言ってるん???

 

久我山の策略で、藤堂に赤紙

そして、麗華が産んだ子供・眞一が自分との子ではなく

真彦の子だってわかってて無理心中しようとした太一を

麗華が殺しちゃう。

 

ちなみに、久我山と真彦はこのあたりで死にます。

退場ですw

 

復讐するぜ、するぜ!!の紅子

ここで、また麗華の代わりに自分が殺したことにして

刑務所に入ろうとする。

紅子、悪人になりきれないっていうか人が良すぎるw

 

でも、そこは麗華きちんと断って刑務所に行く。

その代わり、息子の眞一を頼みますって

ほんとの母親は死んだって言ってくれって

時代は過ぎるwww

 

ここまで見てて

タイトルの「娼婦」部分がないよねーとw

 

眞一の母親代わりになった紅子は孤児を集めて

紅子ママになってたw

 

貧乏娘→令嬢→男装→母親

安達祐実七変化物語だwww

 

戦争から帰って来た藤堂といい感じの紅子。

 

と、思ってたら

麗華が娼婦になってた!妹の藍子生きてた!

真彦似の陽平登場!!

 

え?

麗華が娼婦になるん???

と、思ってたら麗華を取り戻すために

紅子も娼婦になる。

 

あ、ここでやっとタイトル回収ですかね?

 

後編は、雑にストーリーが進むw

 

麗華と藍子、紅子を恨んでる。

藍子、陽平の子を妊娠してるのに藤堂のことが好きで

誘惑するw

 

藍子ちゃん・・・

子供時代から見てた視聴者としては

いい子で健気な子だったのに、なぜ、そんな風になってしまったのか・・・

残念でならない・・・

しかも、可愛くない・・・←失礼w

 

陽平は見た目が似てるだけの別人なのに

紅子、陽平を好きになるから

真彦のこと好きだったのは見た目だったのか?w

 

陽平も紅子を好きになるけど

藍子とカンケー持ってたのに紅子にいくのか???

陽平もクズじゃんよ???

 

唯一、紳士だと思ってた藤堂もおかしくなっちゃうから

あー・・・とうとうお前まで・・・

 

最終的には、どうしたいんや???

 

子供だった眞一が、大学生になって

紅子に会いに行くんだけど

見た目、陽平そっくりですw

(真彦、陽平、眞一同じ俳優なので、この俳優も大変だなーw)

 

あれ・・・

これって、昼ドラでよくある

好きな人とそっくりな息子と恋愛しちゃうパターンに

行く気か???

 

と、思ったら

紅子、なんと!!元公爵家の両親・杏子と孝太郎と

孤児院やってた!!

 

孤児院はいいんだけど、あのふたりとよく一緒に

住む気になったなw

 

あるあるパターンにならずにドラマ終了w

 

令嬢役の時、「結婚は20になるまで待って」と

言ってるので安達祐実が10代の役やってたのに驚いたw

あと、紅子の喋り方が、ちょいちょい

「同情するなら金をくれ!!」に聞こえるw

 

昼ドラなんて中身あるようでないので←

安達祐実が、ひたすら可愛かったw

いろんな安達祐実が目の保養でしたw

いばらのみち

いばらのみち

いばらのみち(紅子version)

いばらのみち(紅子version)

  • provided courtesy of iTunes