あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

白線流し

松本市の高校に通う仲間たちと

偶然出会った同じ高校の定時制生徒との

恋愛と友情を描いたドラマ。

 

このドラマは、かなり好きで

主人公・園子(酒井美紀)と、お互い惹かれ合う

定時制生徒の渉(長瀬智也)の恋愛を

ドキドキしながら見てたw

 

ふたりが、お互い天文が好きで

惹かれ合いながらも不器用な恋が

ほんとに、初々しかった。

 

当時の酒井美紀は、真面目で清純な役が合っていたし

長瀬智也は、綺麗な少年だったwww

 

で、あるあるなんだけどw

 

園子を好きな優等生・優介(柏原崇)と

渉を好きな同じ工場で働く不良の茅乃(遊井亮子)が

ふたりの恋の邪魔をするんだよねーwww

 

連続ドラマが終わっても

スペシャルドラマで、たまに数年後の

仲間たちの成長を描いていて

それも、毎回、楽しみに見ていた。

 

スペシャルでは、なかなか会えない

園子と渉の恋を描いていたり

 

その後、園子と渉が同棲するが

キモチがすれ違ってしまい別れたり・・・

 

海外ボランティアで知り合った女性と

渉が結婚すると聞いて、園子が泣いてしまうラストシーンや

 

最後のスペシャルでは

渉と結婚した女性は死別し

園子は、優介とつき合っていたり・・・

でも、結局、渉への想いを捨てられず別れる。

 

高校生同士の初々しい恋愛が

大人になるにつれ

会いたくて会えなかった相手と

念願の同棲をして、すれ違うとか

まるで、結婚生活のようだと感じた・・・

 

渉が、園子じゃない相手と結婚を決意するのは

ちょっと、かなり強引だったように感じる。

渉の園子へのキモチって、そんなもんだったっけ???

 

最後は、渉の夢が叶うカタチで終わるけど

 

私的には、ふたりの恋愛が色褪せてしまうのが

本当に、残念だった・・・

 

とても、好きなドラマだったからこそ

園子と渉には、幸せになってほしいと思った。

 

このドラマで、スピッツを知って

スピッツの歌が、すごく大好きになったなw

空も飛べるはず

空も飛べるはず

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:bookoffonline:11306464:detail]

[rakuten:dvdzaku2:10448986:detail]

[rakuten:omatsuri-life2:10295882:detail]

[rakuten:king-ya:10293136:detail]

白線流し DVD-BOX

白線流し DVD-BOX

  • 発売日: 2002/04/17
  • メディア: DVD