あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

乳姉妹

昔の大映ドラマシリーズ。

 

同じ日に生まれた富豪の赤ちゃんと

漁師の赤ちゃんが交換せざる負えない自体になるドラマ。

このパターンって多いよなって思うw

 

富豪の赤ちゃんを産んだ母親が亡くなって

漁師の妻が代わりに乳母として預かってたから

このタイトルに何の違和感もなかったんだけど

それに自分子供だったしw

 

ネットで「乳姉妹」ってヤベータイトルじゃんw

エロゲみたいなタイトルwというの見て

初めて「ああ!!たしかに!!まったく気づかなかった!!」

と思った記憶w

 

これは原作小説が存在してて、小説のタイトルが

まったくフツーのタイトルだったので

なんで、このタイトルに変えたんだろう???

めっちゃ謎w

 

出来心で我が子に富豪の良い産着を着せてみたくて

着せたら漁師の夫が帰って来て

富豪の方の赤ちゃんに誤って火傷を負わせてしまう。

真実を言えぬまま、ふたりはそれぞれの家で育つことに。

 

えっと・・・

この漁師の夫って、めちゃくちゃクズだったと思うんだよね。

ほんとは我が子じゃないしのぶの下に妹の耐子がいるんだけど

え・・・

よく夫婦でいたな・・・

酒グセ悪くて女グセ悪くてお金に汚い男だよ???

 

しのぶと耐子が上京して、富豪である大丸の家に

居候することになるんだけど

ほんとは漁師の子の千鶴子がプライドの高いお嬢様でw

昔から好きだったいとこの雅人がしのぶに惹かれていくのも

イライラの原因でw

ふたりをいぢめるんだよねw

 

朝の登校シーンで

学校の外壁にトマトがいくつも串刺しにされてるのwww

すると、女生徒たちが

「千鶴子さんは気に入らないことがあると

キライなトマトを、いつも、こーするのよ」

みたいなこと言っててwww

しのぶが怖がるんだけどwww

 

いやいやいやいや、これさw

子供の私でも笑っちゃったよwww

やることが子供すぎるし、なんなら夜中に刺しに行ったの?

お嬢様なのに?とかツッコミどころ満載だったよwww

 

しかも、それ毎回やってるってwww

「千鶴子様、恒例のトマト祭り」かよwww

 

ふたりに散々、嫌がらせをしていた千鶴子が

とうとう真実を知っちゃって

しのぶと立場が逆転するんだよね。

あるあるwww

 

しのぶは、優しくて健気な子だったのに

すごくイヤなヤツになった印象があってw

逆に千鶴子が大人しくなっていった感じw

しかも、耐子からも

「あんたが姉なんて認めない!!」とか

言われてた気がw

 

気性の荒い千鶴子のままなら

トマトぶつけられてると思うよwww←

 

なんか、よくわかんないけど

千鶴子としのぶが途中から不良になるんだよねwww

 

千鶴子は、真実を知って荒れるのわかるけど

しのぶはなんでなんだっけ???www

 

てか、大映ドラマって

絶対、不良を入れたがるよねwww

 

最初は、しのぶを好きだった不良の路夫が

千鶴子に惹かれていくんだけど

 

千鶴子役が、伊藤かずえで

路夫役が、松村雄基だったので

おお!不良常連同士がくっつくのか?と

ワクワクした思い出www←

 

これもね、親と一緒に見てたんだけど

 

金持ち=わがままお嬢様

貧乏=健気な娘

 

て、テンプレは、ずーーーーっと

続くよねw

ドラマでもマンガでもw

 

これも、オーバーなドラマでw

毎週、楽しみに見てたなぁーw

RUNAWAY

RUNAWAY

  • provided courtesy of iTunes