あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ホワット・ライズ・ビニース

気がつくと、金ロー以外の夜の映画番組って

ほとんど失くなってしまったんだなと。

 

まゆげが印象的なメガネのおじいちゃんが

「さいなら、さいなら」

やら

おぢさんが

「いや~映画ってほんといいですね~」

とかwww

 

そんな中、テレ東が平日昼間に映画を流しているw

全部、吹き替え。

 

そのテレ東のチョイスが、なんか微妙に感じてるんだけどw

いや、超有名な映画もやってるけど

超有名なのは、ほら?別にって感じでw

 

たまたま、この洋画が始まったので

「ミステリー」と書いてあったんだけど

これ、なんか「ホラー」なんじゃないの???

 

ノーマン夫妻は、ノーマンの父が所有していた家に

引っ越してきた。

妻・クレアはノーマンとは子連れ再婚だけど

娘が大学進学で、2人きりの生活を恋人のような気分で

送るふたりだが

クレアは、1年前に事故を起こした時の記憶がない。

 

隣の奥さんをダンナさんが殺したんだ!と言ったり

霊がいると言ったり

これが、ホラーじゃないんなら

クレアが勝手な妄想で暴走してる頭おかしい役ってことなのか???

 

まず、どう見ても「ミステリー」に見えないwww

 

クレアが、浴槽に女性の顔が映ったとか言うんだけど

その顔が自分に似てたって言った時は

ごめん、吹き出したよねwwwww

そりゃ、自分の顔なら映るんじゃない???w

でも、瞳の色が違かったわって言うんだけど

浴槽の色とか、バブとかwww←

 

え、これって、もしかしてギャグなの???

ギャグを大真面目にやってるだけなの???

 

クレアが、友人呼び出して

「隣の奥さんの霊だと思う」と言い出して

コックリさん一緒にやりだすしwww

その友人いい人だねwww

大の大人の女性が、ふたりでコックリさんやる図は

変だよwww

 

ノーマンが、俺は今、大事な仕事をしてるんだ!

仕事の邪魔をしないでくれ!

と、取り合わない。

 

まぁ、そうじゃない?

クレアの言動が私でも変って思うんだしw

 

この映画、全体的に画面が暗いので

霊なのか?気のせいなのか?わかりにくいんだよねwww

2000年の映画とは思えないくらい

低予算で作ったの???と思う映像。

キャストは、豪華っぽいw

見たことある俳優だしw←

 

クレアが、いろいろと調べていくうちに

行方不明の女子大生が浮上してきて

ノーマンの浮気相手だったと知る。

 

ノーマン、すごいおっさんなんだけど

女子大生が、よくつき合ったなw

てか、教え子に手を出しちゃいかん!!!!

 

そこで夫婦ケンカ勃発して

クレアは、大好きな音楽を辞めて結婚したのに!

に対して

ノーマンは、子連れ女と再婚してやったのに!

と不満を言い合う。

 

いや、これは、さすがに浮気した方が悪いから

反論しちゃダメなやつでしょ?

 

ミステリーなの?ホラーなの?

それとも別のジャンルなの?

ずっと、そこが気になる私www

 

結局、ノーマンが女子大生殺したことがわかって

今度は、クレアも殺そうとする。

 

ラストは、女子大生の霊が現れて

ノーマンは死んで、クレアは助かって、完!!

 

え、ミステリーじゃなくない???

霊が出てきたらホラーなんじゃない???

 

すげー、モヤモヤする・・・

 

ちょいと、有識者たちの意見を知りたいw

ググったら、テレ東の板に

「実は、ダンナコワイシリーズ第3弾だったねw」

「ダンナコワイシリーズ3週連続だねw」

おおーい!!テレ東?????wwwwww

やっぱ、チョイスおかしかったんだwww

 

いや、テレ東の板じゃなくて

映画に詳しい人の意見を読みたいのwww

 

ありました!!

すごい、わかりやすいwww

cinema.kamuin.com

 

ツッコミどころも共感でしたw

 

ほんと、クレアが実はおかしくなっていたって

サイコスリラーにした方がよかったよねw