あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

シックス・センス

かなり話題になってたけど

もう、この頃には洋画からもホラー系からも

興味をなくしていた頃だったので

なんか人気だけど見ないかなー・・・

と、思ってた。

 

見た人たちが、「赤」がどうのこうのと

話してたけど、ずっと見ることなく過ごした。

 

たまたま、テレビで、この話題の

シックス・センス」を偶然見ることになった。

 

小児精神科医のマルコムは、霊が見えてしまう少年コールと

出会う。

霊が見えることで学校では異端児扱いされ

母親にも霊が見える能力のことは隠していて

すれ違い苦悩していた。

マルコムも、妻とすれ違いに苦悩していて

ふたりはココロを通わせる。

 

このあたりのホラー系って、霊が襲ってくるとか

そーいうんじゃなくて、ホラー系というくくりではないのかも?

ホラー系と見せかけて実は違う。

みたいな映画が流行ってたかも?

 

たまたま見ただけだったけど

話題になるほどの映画だってのはわかったw

 

いろいろと伏線が繋がっていくラストは

見る価値あると思ったし。

 

この霊が見える少年役見た気がする・・・

と、思ったら「A.I.」に出てた子役だったw