あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

花子とアン

朝ドラ。

吉高由里子主演。

かなり夢中になって見てた朝ドラです。

 

主人公・花子のサクセスストーリーや

恋愛、一生を描いたドラマ。

 

吉高由里子演じる主人公・はなと

仲間由紀恵演じる蓮子との友情あたりから

ますます目が離せなくなった作品。

 

お互いの呼び方が、すごかったw

「はなちゃん」に対して「蓮さま」だったしw

ふたりの女学校時代が楽しげであればあるほど

ふたりの友情が壊れてしまうシーンは切なかった。

 

このふたりの友情和解と決別は何度も

繰り返されるんだけどねw

決別する時は

「ええ~!!!!」

と、ショックを受けたりw

和解した時は、ほんとに固い友情を感じさせたり

毎回、ふたりの友情に感情の振れ幅がwww

 

蓮子が、個人的には「恋多き女」というイメージはなくて

「恋に夢見る少女」のイメージが大きかったかもw

そんな蓮子が政略結婚させられる相手が

親ほど歳の離れた嘉納伝助には、それは、さすがにない・・・

と思ったけど

この嘉納伝助も実は不器用な男性だったんだな・・・

と感じたり。

もっとね、ふたりが向き合って話し合うことができたら

違っていたのかもなーと思いながらも

宮本との恋を応援してたw

 

このドラマで、鈴木亮平吉田鋼太郎を知った。

ふたりとも、役によってイメージを変えられる俳優さんで

びっくりしたw

 

全話見て、スピンオフも見たけど

この作品には、ほんとの悪人って存在してなかったなと

思う。

 

キャストは、今、見るとほんと豪華www

花子の家族のキャストだけでもすごいwww

 

朝ドラは、新人女優を使うイメージが

たまに、すごく有名な女優も使うイメージになったかなw

 

それまで、吉高由里子はフツーだったけど

この役で、かわいいなーと思ったw

朝ドラマジックwww←

にじいろ

にじいろ

  • provided courtesy of iTunes