あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

中学聖日記

有村架純主演。

 

教師と生徒の禁断の純愛ドラマ。

 

中学の教師になった聖(有村架純)は

大学時代からの恋人・勝太郎がいるが

生徒の晶(岡田武史)から熱烈な恋ココロを

ぶつけられ揺れ動き惹かれていく。

晶の母・愛子(夏川結衣)は晶と聖を

疑い始める。

 

これ、絶対、見る年齢で視点が変わるドラマだと思う。

 

中学生とか学生の頃なら

別に教師に恋したっていいじゃん。

なんで、まわりが邪魔すんの?

ふたりが好き同士なら歳の差や教師や生徒とか

カンケーないじゃんってw

 

でも、大人だったり、親になった人から見たら

このドラマは恐怖だろうなw

 

シングルマザーで晶と良好な親子カンケーだった

愛子が、晶が教師の聖を好きだって知って

聖も晶を好きっぽいって知って動揺して

近づかせたくないって思うのフツーだよね。

 

これ、もし、晶が女子中学生だったら

もっと反対する案件じゃないの?w

 

晶が女の子で、男性教師も好きっぽくて

え!!

いやいや、娘に手を出したら殺す!!

このロリコン野郎って思うよね?www

 

晶が男の子で、聖も戸惑いながら惹かれる新米教師だから

別に好き同士なんだからいいじゃん。

に、なるんじゃないかな?

有村架純だしなw←

 

難しいドラマだなーと思ったw

 

あんまり勝太郎の掘り下げをしてなかったから

勝太郎、可哀想とか思わなかったけどw

勝太郎的には、エリートなのに

他の男に負けるんじゃなくて中学生男子に?

と、思ったらプライドボロボロだろうなw

 

このドラマは、脇役がよかった。

 

聖の相談役の姉的存在の千鶴(左近)や

勝太郎の上司で聖に興味を持つ律(吉田羊)とか。

 

特に、律が自由人でおもしろかったなw

 

中学生の時の恋って大人になっても

継続するものなのか?

疑問ではあるけどね。

 

中学生同士でつき合って、大人になって

結婚するパターンもあるけど

 

このドラマの場合

聖と晶は、つき合ってないからなーw

 

聖への想いが、中学から大人まで続いたとしても

実際、聖とつき合ったら

あ、違う。

って、ならないのかな?w

 

思春期の片想いって、ほぼ妄想と理想だからねw

 

片想いと両想いは違うしねw

 

片想いが一番楽しい恋だってあるしねw

 

つき合ってない、会ってない状態で

大人になって再会して

つき合ってみたら幻滅とかしないのかな?

と、つい現実的なことを思ってしまったw

 

聖もさ、思春期の子供でも大人でもない晶に

惹かれてたとしたら

大人になった晶に魅力感じるのか?

疑問だよねーw

 

愛子も、晶が聖に勝手に憧れてるとか

同級生の女の子とつき合うとかは

全然OKな母親だから

異性とつき合うのダメとか

息子取られたー系ではなくて

ほんと、フツーの良い母親だから共感できたと思う。

 

聖と晶は、歳の差10歳なんだよね。

15と25。

 

私自身、10歳下の弟がいるからわかるけど

弟と同い歳の子たちを恋愛感情で見たことは

一度もないしw

弟でも10歳も離れてると

なんていうか、息子みたいな感じなんだよねw

対等な大人としては見れないよw

いつまでもガキだなーw

とw

 

でも、二次元ではロリコンショタコンですがw

完全にリアルと二次元を切り離してるからねw

 

これはドラマだし作り物だから

まぁ、ハッピーエンドで良かったじゃん?

と思うけどw

 

主題歌のUruの歌が切なくて

聖の切ない恋に重ねた人多いかもなーw

プロローグ

プロローグ

  • Uru
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes