あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

名前をなくした女神

幼稚園児の子供の小学校受験を控えたママ友たちの

嫉妬や見栄、裏切りなど描いた作品。

 

朝ドラを見てなかったから杏を初めて知ったドラマ。

 

かなりママ友ってコワイと思わせるドラマだったな・・・

各家庭で抱えてる問題もコワかった・・・

 

侑子(杏)は兼業主婦から専業主婦になり

初めてのママ友と一緒に息子に受験をさせようと決意する。

 

侑子と元同級生だと知ったちひろ尾野真千子)の

家庭は夫からモラハラに遭っていて

特に金銭DVがコワかった・・・

金銭面を握られたら逃げられないよな・・・と

思ったり。

 

真央(倉科カナ)は、娘を芸能界デビューさせたくて

多額のローンを抱えてキャバクラで働くようになったり・・・

 

利佳子(りょう)とレイナ(木村佳乃)は

女社長とセレブママと順調そうに見えて

利佳子は夫の浮気に、レイナはレスに悩んでいたり・・・

 

親の言動から、子供たちのいぢめとか・・・

 

うわぁ・・・

めっちゃコワイ・・・

 

これは、ドラマだからオーバーに描いてると思ったら

結構、リアルでもママ友問題に悩んでるマンガが

たくさん出ていたり売れていたり・・・

ドラマは、きちんと解決策があるけど

リアルだと、逆にドラマのようにはいかないのかも。

 

受験とかカンケーなく、ママ友とのつき合い方って

面倒くさそう・・・

始まりのバラード

始まりのバラード

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:ajimura4861:10130579:detail]