あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜

大好きな上野樹里松重豊がキャストだったので

見ようと思ったドラマ。

 

母を亡くし、父・林太郎と二人暮らしの

杏花は、仕事一筋で家事がまったくできない。

 

その母の遺品から離婚届が出てきたことで

林太郎が杏花を巻き込み婚活を始めることに。

 

1話から、杏花が好意を持つシングルファザー

晴太のあいだに、杏花の幼なじみ颯が加わり

三角関係になるのかな?

と、思ってたら

まったく颯フラグないんだけど???

 

杏花は、颯のことは、もう家族のように

思ってるし・・・

これを恋愛に変えるのは、なかなか

難しいと思う・・・

 

しかも、颯の設定に問題があったよね。

颯は、杏花が初恋の人だけど

自分の家庭環境が悪かったから

杏花の家族にも憧れていた。

大人になっても母親とは

あまり、いい関係を築けてない描写があったし

海外に行っても

自分のような子供の居場所を作ろうと

努力をしている。

 

晴太の方は、シングルファザーだけど

元妻・安奈とは離婚してから

いい関係で信頼関係を築いている。

杏花のことを知っても応援する

理解ある元妻だ。

 

これって、少しでも

颯が救われる展開ってあるんだろうか?

と気になり始めた。

 

杏花の父・林太郎に至っては

突然の本当の父親じゃない発言。

え???

なんだ?その設定???

 

しかも、妊娠中の陽子(杏花の母)から

たまたま再会しただけで

「結婚して下さい」と言われて

結婚したとか???

杏花が会いたかったら本当の父親の連絡先を

知ってるとか???

え???

どーいうこと???

この設定必要だった???

 

杏花にプロポーズした颯は断られて

晴太に断られたこと話しながら

「ずっと、いい子でいたから」

と、でも、人間だから

ちょっと、いぢわるしちゃったと

告白する・・・

 

ええ・・・

てっきり、私は殴るのかと思ってたwww←過激派

 

最後まで、いい子のままだったじゃん・・・

なんだかモヤモヤするよな。

そして、ひとりで海外に行ってしまう・・・

 

1年後

晴太と杏花は幸せそうに店やってたり

ヨガやってたり

晴太の息子が、颯とオンラインで話してて

どうやら、颯にはパートナーはいないようだった・・・

 

もっとさ

颯の設定を変えてれば

こんなにモヤモヤしないのにさ。

 

それに

晴太の元妻は、仕事一筋でキャリアウーマンで

杏花も、同じタイプ。

同じタイプ選ぶんなら

元妻とやり直せるんじゃないの???

と思ったよねwww

 

いろいろ失敗したからこそ

仕事一筋な女性でも全然構わないって

思ったんでしょ?

 

なんか

全然、ハッピーエンドって感じじゃなかったなー

レンズ

レンズ

  • 幾田りら
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes