あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

樹木希林

私が、樹木希林を知った時から

この芸名だった。

 

初めての樹木希林は、おばあちゃん役で

ジュリーのポスターに向かって

「ジュリ~~~」

と悶えるシーンw

 

当時、おばあちゃんを演じるほどの年齢ではなく

実際は、かなり若かったらしい。

私の中では、ずっと、おばあちゃんの印象だw

個性派女優。

 

樹木希林と言えば、夫の内田裕也

すごい問題児なのに離婚しないで有名だった。

 

ずっと、別居してるけど

内田裕也が勝手に離婚届を出した時

離婚無効起訴を起こして勝ったなど

それほどの魅力が内田裕也にあったのかな?と。

 

いろいろと問題を起こしては

妻である樹木希林のところに記者が来るから

迷惑じゃないのかなー?

と思ったりw

 

そんな時、あるテレビで樹木希林

「生まれ変わったら内田裕也と出会いたくない」

と言ってた。理由は

「出会ったら、また結婚してしまうから」

には、かなり驚いた。

そんなに好きなんだーと。

 

内田裕也も、樹木希林には頭が上がらないと

言っていたし不思議な夫婦だった。

 

でも、そんな型にハマっていない夫婦像が

好きだった。

 

生まれた子供にとっては迷惑かもだけどw

 

そんな樹木希林が亡くなって

半年後に、内田裕也も亡くなった。

一緒に住んでいなくても、繋がっていた夫婦だったんだな。

 

最近、庵野カントク監修の特撮DVDを

購入した。

 

そこに出てる俳優が、独特な空気感を出していて

なんか、庵野カントクが好きそうな俳優だなと思った。

その俳優の名は、岸田森

 

今も活躍してる俳優なんだろうか?と調べたら

樹木希林の最初の夫だった。

え!!

樹木希林って内田裕也とは再婚だったの???

 

岸田森との結婚生活は、たったの4年で

離婚していた。

そして、岸田森は若くして亡くなってた。

岸田森が亡くなった年には、樹木希林はすでに再婚してた。

 

岸田森を、私は初めて知った俳優だとばかり思ってたけど

太陽戦隊サンバルカン」の嵐山長官だった!!

めっちゃ、覚えてるwww

 

岸田森樹木希林の関係は、若くして俳優の道を志した同期で

お互いに忙しくなったことで離婚と何かの記事で読んだ。

 

内田裕也とは、絶対、離婚しなかった樹木希林

なぜ岸田森とはフツーに別れたんだろう・・・

 

こっからは、私の勝手な推測です。

 

樹木希林の前の芸名は、オークションで売ったみたいなんだけど

いろんな候補の中で、この芸名にしたのって

岸田森の芸名と、まったく無関係とは思えなかったんだよね。

 

岸田森とは、恋愛感情ではなく俳優として

尊敬していたのかも?

 

樹木希林の芸名の由来も、あと付けのものだし

音が重なるのだったら、なんでもよかったのなら

なぜ、あえて「樹」「木」「林」と

「森」に近いものを選んだのか?

と、私は思う。

 

生まれ変わっても、内田裕也と結婚すると

言っていた樹木希林は、恋愛対象または夫婦として

内田裕也しか考えられないかもだけど

俳優としては、岸田森を尊敬してたと思いたいw

 

どっちにしろ、樹木希林が選ぶ相手は

個性的な男性だなと思ったw

 

子供の頃から、ずっと見てたし

フジカラーのCMも見てきたし

おもしろくて、不思議な女優さんだったな。

林檎殺人事件

林檎殺人事件

  • 郷 ひろみ & 樹木 希林
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
お化けのロック

お化けのロック

  • 郷 ひろみ & 樹木 希林
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes