あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

最後の愛人

ネットで、たまたま見た洋画。

洋画を見るって、自分的にはめずらしいw

 

貴族のばーさんが、美青年リノを

孫娘の婿にって思ってるところから話は始まる。

 

舞台は、19世紀のパリ。

めっちゃ衣装がドレス、ドレスで

どの衣装も素敵w

 

この美青年リノ役の俳優も

いつの時代の人?と思うくらい

美しい顔をしている!

で、リノとは対象的に野生的なベリーニ。

ベリーニ役の女優も初めてみたけど

すごく役に合ってた。

野性的で情熱的な女性を演じきってるな、と。

で、孫娘・エルマンガルド役の女優は

ハッとするほど、お人形的綺麗さ。

 

リノには、昔からの恋人(愛人?)が

いることは噂になってたから

貴族のばーさんが、そこんところ

どーなの?と根掘り葉掘り聞く映画なのかなー?

と、思って見てたw

この昔話が、かなり長いからねw

リノの話を聞いてるばーさんの行儀が悪いw←

 

リノとベリーニの出会いから10年間

ふたりがどう過ごしてきたか。

 

んー

これって、日本的には、もはや夫婦なのでは?

一緒に暮らして娘もできたとかさ・・・

家族じゃん???

 

その小さな娘を亡くして

ふたりでいることが苦痛になって

別れたけど、関係は続いてたって話だったけど

これ、もう夫婦の話じゃん???

 

もう、ベリーニとのことは終わったことと

話すリノの言葉を信じて

ばーさんは孫娘のエルマンガルドと結婚させる。

 

ばーさん的には、パリにはベリーニがいるから

パリから離れた海辺で暮らすようにして

ふたりで幸せになってほしいと願ったけど

まさかの、その海辺にベリーニも引っ越してきたwww

 

清楚で可愛らしい妻エルマンガルドが妊娠するけど

リノは、隠れてベリーニと関係を続けてて

密会を見てしまったエルマンガルドは流産・・・

 

一番、最悪な結果・・・

 

てか、ばーさんがリノを気に入ってただけやんwww

被害者、孫娘だからね?

そんな10年も夫婦みたいな人いたら

やめとけ!!と思うのがフツーw

孫娘が可愛いなら結婚相手は顔じゃなくて

誠実な人を選ぶべき!!

ばーさんがリノの美貌にやられちゃった話でもあるwww←

 

その後、リノとエルマンガルドは

冷めきった夫婦生活を続けていて

リノはベリーニとの関係を続けているっていう・・・

 

ちょっと、この時代の結婚制度がわからないけど

離婚した方がいいって思っちゃうなー

エルマンガルド綺麗だし自由になった方がいいって

思っちゃった。

 

意外にも、ベリーニ嫌いじゃなかったw

情熱的で野性的で自分勝手な女性だけど。

手に入れたいものは絶対手に入れる女性だよねw

 

まぁ、一番悪いのばーさんじゃんwww

ていうのが、私の感想w