あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ノスタルジーな宝物

人にとっては、価値がないものでも

自分にとっては、かけがえのない宝物ってある。

 

今回は、その中でも

ノスタルジー系を紹介したいと思います。

 

私が、引っ越す場所には、必ず

ヨーカドーがあって

今は、ヨーカドーよりもアリオの方が多くなって

そっちに親しみを感じている人が多いかもだけど

 

私は、あのハトのマークのヨーカドーを

こよなく愛しているw

 

高校卒業したあたりまでは

各ヨーカドーの屋上で青春時代を過ごしたしw

 

今、デパートやスーパーが

セブン&アイ的には負債でしかないと

わかってるけど、個人的には残してほしい。

 

そんな、ヨーカドー

なんと!!!!

生誕100周年を迎えた。

 

先着順のグラスをゲットしたw

 

そして、切手もゲット!!

私が知ってるハークは右のハトのみw

 

これ、絶対、使わないだろの

学習帳もゲットw

 

ひとり、生誕100周年グッズを

ゲットしていましたw

 

そして、最近

ヨーカドーガチャガチャを発見した。

 

ガチャガチャの値段は500円!!

なんて強気な値段設定www

 

この中で、一番ほしかったのは

中央下の「建物」キーホルダーw

 

これが、なかなか出なくてね・・・

中央上の「ハトのマーク」も、ひとつしか

出なかったけど。

 

この「建物」キーホルダーがほしくて

行くたび、ガチャってましたwww

 

そして

見つけるたびに、買っているのは

なめ猫」カードですw

 

これが流行ったのは、かなり昔です。

でも、多分、まだ製造してるっぽいですw

 

これは、「あたり」カード。

紙質が、ノーマルと比べると分厚いです。

 

こちらは、ノーマルカード。

 

昔のカードの再販かな?と思ったけど

Suica」や「PASMO」「Tカード」もどきも

あるので、新しく作ってるんじゃないかな?

なめ猫自身は使いまわしかもだけどw

 

子が、バイト先でもらってきたやつw

 

非売品w

食べるのもったいなかったけど食べた。

 

そして、ラストは

パートナーが、長年、愛飲している

目にいいと言われている「ブルーベリーアイ」からw

 

毎月購入で送られてくるんですけど

最初の頃、「ブルーベリーアイ」の

マスコット人形が、たまにおまけで付いていたw

 

野沢っちの声で

「ブルブルブルブル!!ブルベリアイ!アイ!!」

と脳内再生されるマスコットw

 

 

紫が「ブルブル」で、ピンクが「アイアイ」ですw

 

たまに付いてたけど、この3つで

その後は、まったく付かなくなった・・・

 

なんでーーーーーー??????

もう長いこと愛飲してるんだから←パートナーがw

また、送ってよーーーーー!!!!

と、公式Twitter見ながら思ってますw

 

他人から見たら、こんなもの・・・

と思うものでも、自分にとっては

昔を思い出したり好きだったり・・・

 

本来、オタクって、そーいうものだったよねって

原点に帰れるノスタルジー編でしたw

おさかな天国

おさかな天国

  • provided courtesy of iTunes