あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

上野動物園が俺を待っているwww

3連休中に、いくつか予定を立てていた。

 

腸炎になってしまったし遠出は

今回は延期。

 

なので、近場で行きたい予定のひとつ。

そう!!

上野動物園」に行く!!

双子のパンダを見に行く!!w

 

わあ!!

何年ぶりだろうか?

懐かしいなー

 

近いのに、なかなか来ることなかったなー

パートナーとは初めてだしと思ったら

なんと!!

パートナーは、初・上野動物園だった!!

 

子は、動物園より水族館が好きだったので

水族館なら、たくさん行った。

 

パートナーも住んでる場所は

私と変わらないけど

義母が、それだけ忙しかったことを思うと

自分の母が、いかに自由だったのかと思った。

 

でも、ベビーカーの赤ちゃん+小学生2人を

ひとりで、ここまで連れて来てたんだなと思うと

うへぇ・・・自分にはムリ・・・

すげぇな・・・とも思ったw

 

しかも、入ってすぐにグッズ売り場がある。

これは、上野動物園だけでなく遊園地もそうなので

最初の関門であるwww

ここで、絶対、子供たちは

「買って、買って~~~」が始まるwww

 

まだ、動物も見てないじゃん!!からの

ほら!!行くよ!!の関門www

 

事前に、上野動物園公式Twitter

土日祝は、混雑によって双子パンダの観覧時間が

変動していることもわかってたので

だいたい14時過ぎには観覧終了。

 

昔は、入口すぐに、「パンダ舎」があったけど

今は、「パンダのもり」を新築したのも知ってたので

絶対、場所も違うだろうなーと思って

地図を見ると、やはりwww

 

西園に「パンダのもり」があった。

 

西園にして正解だねw

だって、昔と同じように入口付近だったら

パンダ見て、すぐ帰ると思うもんw

 

あの細ーーーーい道を通って

西園までに、他の動物も見れるし

何より遠くしたことで

滞在時間も変わるから、お金も使うw

 

上野動物園の混雑マップを見た時

「パンダのもり」に、二箇所

混雑してる場所と、混雑してない場所がある。

入口がふたつなのかな???

 

結構、覚えてるもんで

西園に行く坂道を走って下る。

 

「パンダのもり」に到着して

二箇所の意味を理解した。

 

親パンダと子パンダに分かれていた。

建物が別々だった。

 

そういえば、双子パンダは

親離れステージ4になっていたから

もう別々になってたんだね。

1歳だしね。

かなり大きくなっているはず。

 

双子パンダが、ほんとにまだまだ

小さい頃、観覧抽選の倍率は348倍という

とんでもない数字だったんだよねw

 

親パンダは、5分くらいで見れますって

言ってて

子パンダ列に行くと、50分待ちだったw

やはり人気だw

 

パートナーは、え!!50分も並ぶの???

と、驚いていたw

 

はいはい、そーっすよ。

並ぶよー

 

パートナーは、私と同じく「夢の国」が

キライなので子供の頃、一度行ったきり

行っていない。

なので、並ぶのもキライだw

 

私の方は、姪っ子を連れて行ったり

子を連れて行ったりしてたので

自分は好きじゃないけど子供たちを

喜ばせる場所としては最高であるw

 

並ぶと、場合によっては

2匹じゃなくて1匹の時も

ありますと注意書きがしてある。

 

どっちだろう・・・

今日は、2匹いるといいなぁー

 

並んでるあいだ、パートナーに

パンダの話をしていると

あっという間に列は進んで入口の前。

 

ずっと、キッチンタイマーみたいな

ピピピッって音がするなーと思ってたら

なんと観覧時間は「1分」だったwww

 

えー

1分で写真撮るのー???

めっちゃ集中して撮らなきゃじゃん。

時間との勝負だwww

 

「夢の国」には、ワクワクしないが

双子パンダには、超ワクワクしている私w

 

いた!!!!

 

あれ?どっちかなぁ?

鏡の前にいるー

2匹同時に撮りたいんだけどなー

 

え!!!!!

鏡じゃなかったwwwww

手前がレイレイで、奥がシャオシャオ。

 

鏡だと思った私を、どうか笑ってやって下さいwww

 

いい感じに、2匹を撮りたいのに

うまくいかないwww

 

そのうち、レイレイの方は笹を食べ始めるwww

 

とにかく笹を食べるレイレイ

 

そして、うしろをウロウロしてるシャオシャオ。

シャオシャオも一緒に笹食べてほしいwww

 

うんうん。

レイレイかわいい、かわいいよ。

きっと、いいポーズだと思うw

 

でも、あれ?

シャオシャオは???www

シャオシャオーーー???

 

レイレイとにかく笹を食べるw

 

シャオシャオは、全然、前に来てくれないwww

 

ああ!!!!

きっと、最初の鏡と間違えたところが

チャンスだったに違いない・・・

 

はい!!

1分です!!出口に進んで下さいーーー

 

えっと

とにかく、笹を無心に食べるレイレイ

いっぱい撮れましたwww

 

パートナーも、写真撮ってて

「なんか、THEパンダって図が撮れたw」

と言ってたw

 

ラッキーですね。

私が、初めて見たパンダさんたちは

寝てましたw

 

子供ながらに

「笹食べないの?吊るしてあるタイヤで遊ばないの?

もっと、サービスしてほしい」←

と思ったものですw

きっと、サーカスと勘違いしていたんでしょうw

動物園は、サービスする場所ではありませんwww

 

シャオシャオには、印がついていると

記事で知ってたけど

すごい印だったなーw

背中に緑の線で、めっちゃわかりやすかったw

 

もしさ、中国に返還する時(返還したくないけど)

中国の人が

「コノミドリハナンデスカ?」

とか思うのかな?w

 

「パンダのもり」近くに

軽食と小さなグッズ売り場があるのを知ったので

見た後は、そこへ向かった。

 

この日、私は徹夜&食事なしで

上野動物園に来ていたので

ここで始めての食事タイム。

 

パンダまん。

中は、フツーに肉まんでした。

 

パンダ団子。

中に、あんことか一切ない

ノーマルな団子でしたw

 

数量限定パンダ杏仁豆腐。

オタクだから数量限定って言葉に超弱いw

 

ちょっと、これはお高いけど

カップの中にカップなので

外側の入れ物はキレイな状態で持ち帰れます。

 

こんな感じです。

 

双子パンダを見た後、親パンダを見ようかどうか

考えたけど行きませんでした。

 

私が見たかったのは

ここで生まれたパンダだったから。

もし、親もここで生まれたパンダなら

絶対、見たと思う。

 

私にとって、ここで生まれたってことが重要みたいです。

 

そして、食べてるあいだ

パンダ情報モニター?が流れていて

私が見たことがない返還されてしまった

双子パンダの姉「シャンシャン」の説明に

「カリスマパンダ」と書いてあったので

シャンシャンが、どれだけのカリスマ性があったのか

見てみたかったな・・・と思った。

 

シャンシャンが返還された記事には

空港まで、たくさんの人が別れを惜しんだと

写真つきで説明されていた。

 

でも、私的、カリスマパンダは

トントンなんだけどねw

 

そして、レイレイの説明で

「食欲旺盛」と書かれてて

吹いたwwwww

わかる!!そのインパクトしかないwwwww

 

そして

上野の街は双子パンダで

賑わっていた。

 

昔、イタリアンの店があった場所は

イタリアンが潰れて、いろいろと変わって

今は、パン屋?駄菓子屋?

ちょっと、よくわからない店も

デカデカと「暁暁&蕾蕾」と書かれててw

 

よくわからない店だけど入ってw←

 

パンダクッキー買いましたw

 

ほんとに、上野動物園に行って

双子パンダだけ見て帰って来たwww

 

いや、トラだって

赤ちゃん生まれて

子供トラの「アサ」も見たかったよー

 

でもさ、トラは東園だったの・・・

もう、徹夜の私には、限界だったんすよ・・・

体力の限界www←

 

グッズ売り場では

絶対、双子パンダの何かを買おうと思ってた。

 

ぬいぐるみが大好きな私だから

ぬいぐるみの誘惑にあうだろうなーとw

 

パンダ以外では、カメレオンのぬいぐるみが

超よかった!!

まるで、「シン・仮面ライダー」に出てくる

KKオーグみたいなwww←

aoisakana5.hateblo.jp

 

いや、買わなかったけどねw

 

双子パンダは、これぞ!!ってやつを

買いたい!!と思ってて

2種類くらい、これぞ!!があったけど

 

それぞれの個性が一番出てるのは

これだな!!と思って買ったのは

 

これですwww

 

わかるよね?

レイレイ笹持ってるのwww

もう、レイレイといったら笹はセットだよwww

 

シャオシャオは?

と思うでしょ?w

 

じゃじゃーーーーん!!!!!

 

きちんと、背中に印つきですwww

 

印ないパンダグッズは、レイレイだよって

嘘つけてもシャオシャオだよって

嘘つけませんwww

 

なんなら、レイレイだけ買うってないと

思うので結局、嘘つけないですwww

 

ほんとに、かわいかったなぁー

双子パンダ。

もう、メロメロパンチっすwww

 

ちなみに、前日の双子パンダの観覧終了時間は

14時45分だったけど

この日は、14時30分でした。

 

本気で双子パンダ見たいと思ってたら

朝から行って並べ!!!!

と思いました。

 

また、会いに行きたいなー

ひとりで、フラッと平日に行ってもいいけど

それも体調次第ですねw

他に行きたい場所も、まだまだあるし。

ミミちゃんとパンダコパンダ

ミミちゃんとパンダコパンダ

  • 神代知衣 & ひまわりキッズ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes