あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ヴァンサンカン・結婚

安田成美主演。

 

昔、なんとなく見たかも?

うっすらと断片的に記憶がw

 

たまたま、再放送してたので見た。

 

25までに結婚するのが、あたりまえの

時代背景なんだけど、これ平成なんだよね。

平成になっても、そんな時代だったんだ・・・

めっちゃ驚き!!

 

安田成美演じる朝子は、元上司で18歳年上の

坂崎と別れて、1年経とうとしていた頃

医者の薫平と出会う。

 

朝子の元彼役が、小林稔侍www

渋いなwww

薫平役は、石黒賢

若いw

 

そして、朝子にまとわりつく右子役が

菊池桃子

ボディコンの菊池桃子は、なんとなく記憶にある。

 

自由気ままな右子は、超お嬢様で

親からエリートたちと、お見合いさせられてるけど

一人暮らしの朝子の部屋に強引に来たり

夜は、だいたいオシャレな場所で飲んでたり

かなり自由w

 

勝手に泊まりに来たかと思ったら

朝子から、ストッキングを借りた時

「シルクのストッキングじゃないの?」

と言うんだけど

シルクの・・・ストッキング???

ちょいちょい、このセリフ言うけど

当時、流行ってたストッキングなん???www

 

同性に嫌われるし、特に若い同性がキライだと言う右子は

朝子のことは好きっぽいw

これ、今、見ると百合にしか見えないんだけどw←

 

朝子が、元彼の坂崎と医者の彼氏のあいだで

揺れ動くというか

完全に、坂崎のことが好きなんだけどw

 

そもそも、別れた原因が

坂崎がバツイチで

朝子は結婚したいと強く思ってるけど

結婚はコリゴリと思ってて

このまま、つき合いたい坂崎と

結婚したい朝子で

「結婚」絡みで別れてる。

 

今だったら、同棲でもいい時代だから

なんで、そんなに結婚したいのか?

結婚に縛られた時代だったのかな?

 

逆に、薫平からは、すぐに結婚を前提にと

言われて、つき合うから

結婚の保証はある。

いちお、医者だしw

 

今のドラマって、医者の描写がリアルになってるから

薫平や右子に片想い中の(ほぼパシリw)市河が

毎日、オシャレな店で飲んでるし

酔ってケンカはするし

次の日の仕事に支障は出るし・・・

仕事場の描写が、ナースセンター?みたいなところで

医者と看護師が、だべってるシーンが

かなり多いし

仕事より恋愛重視の生活が、いろいろ

そんな暇な医者いるかよwww

と、思うけどw

 

多分、当時のドラマに求められてたのは

「恋愛」だったのかも。

今のドラマは、どっちかというと

「仕事」ドラマの方が求めらてる気がする。

いろいろと時代が、反映されてるのかも。

 

坂崎が、明らかに重病なのに

薫平に近づくため、病院で検査するんだけど

薫平は、その病気に気づかないし

他の病院で急遽、入院して面会謝絶になるって

薫平、無能かwww

 

面会謝絶中に、朝子を「奥さん」と

勘違いして病状を説明したり

いろいろとゆるいwww

てか、18歳離れてたら「奥さん」より

「娘」と勘違いしないのか?w

 

薫平と市河が、ケンカして警察のお世話になって

親に連絡したくないからって

右子に連絡して

右子って、住んでる場所、都内じゃないのに

多分、横浜とか神奈川w

深夜で車で迎えに行くんだけど

右子の親は、そんな深夜に外に行くこと

大丈夫なのか?w

いくら成人してても自由過ぎない?w

部屋にピアノあったし実家暮らしだよね?

 

結婚するまでは自由で

結婚したら落ち着くと思ってた系?

そーいう時代???

 

しかも、右子の仕事

秘書だったしw←

 

そんな自由気ままな右子は

朝子も好きだけど、薫平も気に入ってて

一人暮らしの薫平の部屋に泊まるんだけど

薫平は酔ったまま寝てて

右子も眠いからって下着?になって

横で眠るんだけど

 

朝になって、薫平が横で下着の右子に驚いて

「え!!もしかして・・・」

と、焦ってると

「安心して、責任取って結婚して!なんて

言わないからw」

と、からかうんだけど

 

これって、過去に私が見てた数あるドラマだと

本当にカンケーを持ってしまって

奪う系が多かった気がするんだけどw

右子は、そーいうこと一切しないから

このドラマの中で一番

好感が持てるキャラなんだよねw

 

朝子が、まったく自分のキモチに

素直にならないから素直になった方がいいとか

ほんとは、坂崎さんのことが好きでしょって言うけど

それは、薫平を朝子から奪いたいからじゃなくて

純粋に、朝子のことが好きで言ってるw

 

朝子の味方だし、薫平の味方でもあるって

右子自身、言ってるしね。

 

実際、朝子が坂崎を選んで

薫平と別れたあと

右子、薫平と結婚してないしねw

 

朝子の仕事場の後輩?の宮原は彼氏と

同棲してて

彼氏が浮気してるかも!と思って

冷蔵庫を開けるシーンがあって

なんで冷蔵庫???

お金でも隠してるのかな?

と、思ったら

なんと避妊具だったwww

その避妊具の数を数えて

「やっぱり・・・」

と浮気を確信するんだけど

 

え???

冷蔵庫に入れてるの???

 

しかも、浮気相手が同じアパートのお隣さんで

向こうも同じく彼氏と同棲してて

避妊具をもらいに来るシーンがあって

いろいろとびっくりするwww

 

それくらい買えないくらい貧乏???

 

宮原は、仕事に生きるとか言ってて

妊娠してたり・・・

あれ?避妊具は???←

 

この「仕事に生きる」って言葉が

軽い軽いwww

そんなこと言いながら

同じ職場の男性とデートしたり

なんか、めちゃくちゃだなw

 

しかも、この会社の社長も

社内不倫してるし

こんな会社フツーにイヤだなwww

 

こんな、とっ散らかったドラマは

あんなに、結婚したいと思ってた朝子は

薫平と別れる選択をして

坂崎を選ぶってことは、結婚しない未来を

選ぶってことなんだよね。

 

しかも、最終回で坂崎が街中で

吐血して倒れて亡くなっちゃう!!

え???

 

その後の映像が、流れるんだけど

朝子は薫平とは、よりを戻さず仕事してる。

 

一番、びっくりしたのは

右子が、結婚して妊婦さんになってたw

相手は、パシリだった市河www

え?なんで?

どーして、そーなったの???

 

そーいう流れとか

まったくないドラマなんだけど

結構、楽しめたw

いや、かなり楽しめたw

 

いろいろツッコミどころ満載だったけどねw

 

毎週、終わる時に

「朝子 25歳」ってテロップが出るの

めっちゃ笑ったw

I WILL

I WILL