あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

風間公親ー教場0ー

木村拓哉主演。

「教場」シリーズの連続ドラマ化。

 

この「教場」シリーズは、全部見てたので

「教場0」は、絶対、録画して見ようと決めてた。

 

木村拓哉の新境地と言ってもいい役。

初老の厳しい教官・風間公親のXデーまでの過去。

すごく気になる。

 

てっきり、一話でバディを組む新人・瓜原との

全11話だと思ってた。

しかも、最終回にXデーを描くと思ってたら

早い段階でやって来た。

 

それぞれ、最後の事件がバディ警察官の身の上に

重なる話になってた。

 

二人目の隼田が一番胸にきたな・・・

シングルで娘と二人暮らしの隼田には

娘の虐待を止めなかった過去があって

風間から

「娘と過ごした年月分、話し合え」

という言葉に、育児で悩む母親みんなが救われる

言葉なんじゃないかと感じた。

育児で失敗を繰り返しても取り戻せるんだって

これから、いくらだって話し合えるんだって。

 

風間は、一体どんな教官に育てられたら

ああなるのかと思ったりw

 

そして、運転席を初めてまかせた遠野との

Xデー・・・

このXデーで、風間は右目を刺され

遠野も刺された事件後も

風間のもとに鐘羅が配属される・・・

 

ちょっと、この配属は誰が決めてるの???

と思うくらい無茶ぶりが過ぎる・・・

だって、右目の手術もまだの時に???

 

俳優的には、木村拓哉

次々と、いろんな俳優の演技に「合格だ」にも

見えたwww

圧がすごい演技だもんねw

 

犯人役は、誰が演じるんだろうと思ってたら

森山未來

森山未來は、すごく静かな犯人役だった。

どんな境遇で風間にどんな深い恨みで?

と思ったけど最後のセリフのみ。

謎は深まるばかりだ。

 

北大路欣也が出てきた時は

半沢直樹」の頭取であり

華麗なる一族」で木村拓哉の父親役で共演してる。

そして、演技やっぱり、すごい・・・

 

俳優みんなが緊張感のあるドラマだった。

 

風間が、どんな経緯で警察学校の教官になるのかも

知って、今までの「教場」を見返したくなった。

 

一番、観察力がある風間の事務・伊上が

警察官になると決めた時に

思わず涙がこぼれた・・・

心得

心得

  • Uru
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes