あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

未来への10カウント

木村拓哉主演ドラマ。

 

夢も破れ妻も亡くした40代のピザ屋のバイトをする

桐沢の役がキムタク。

で、そのキムタクを母校の高校ボクシング部コーチに

させようとする桐沢の親友・甲斐役が安田顕

 

ぶっちゃけ

不幸が多すぎてドン引きしたw

 

自暴自棄になってるのは妻を亡くして

ボクシングの夢も破れたからかと思ってた。

 

そしたら、早い段階でボクシングの夢は

破れていて政治経済の教師をしてる時に

妻と出会って結婚したが半年で死去。

その後、妻の好きだった焼き鳥で焼き鳥屋の店長に

なるがコロナ禍で閉店。

そして、今はピザ屋のバイト生活。

 

ええ・・・

これを聞いて、バツイチの葵(満島ひかり)が

惹かれていくの理解できないんだけど?w

 

ボクシング部の生徒たちは

とにかく、ボクシングがしたくて

しょうがない感じなのかと思ったら

途中から、恋愛話になって

みんなマネージャーのことが好きで?

マネージャーいたから辞めなかったとか?

あれ???

ボクシングっていうより恋愛のため???

 

そして、山田杏奈演じる水野は

元再婚相手の義父のDVに悩んでいて

ボクシングで強くなろうと思ってる。

 

その義父役が袴田吉彦で・・・

なんとなくギャグ要員に見えちゃうw

 

そしたら、謎の桐沢と義父の不幸話を聞いて

水野が不幸じゃないってジャッジした方が

水野から脇腹にパンチされるという・・・

 

ここで、桐沢の不幸自慢が始まりw

義父は水野からパンチされるんだけど

やっぱ、袴田はギャグ要員だったじゃんwww

 

桐沢と葵の話が、ずっと噛み合ってなかったのに

葵が「息子の父親になってほしい」と

プロポーズする。

 

私は、これは絶対フラれると思ってたw

 

だって、桐沢が葵に好意を持ったシーンは

一度もないw

なんなら、甲斐が葵好きだったしw

 

この親友の甲斐って、いつも桐沢が好きになる女性や

桐沢を好きになる女性を好きになるの?

好みも似てるの???www

甲斐は、まったくモテない設定だったけど

なんでだ?

いい人なのに。

無愛想な桐沢よりいいと思うんだけど?

 

後半、元妻に似た女性を出したの

なんだったんだろう???

別に、そこから何かが始まるわけじゃないしw

 

部長の子にボクシングを辞めさせて東大合格させたいって

校長が躍起になってたけど

引退した後もボクシングのうるさい中

勉強して後輩の相談にものりながら

サクッと東大合格するしw

そんな、サクッと合格する大学じゃないよね?www

 

ボクシング部の元監督だった芦屋の娘が

母校の校長になってるんだけど

結婚したから名前が変わったって言ってたけど

学校と実家のシーンだけで

まったく結婚感なかったんだけど?w

結婚相手も出てこないしw

ちょいちょい実家に帰ってるしw

その結婚してます設定なんだったんだw

 

それに、桐沢やボクシングに対して

父親が自分よりそっちを大事にしてるって

トラウマを、ずっと抱えてるんだよね。

結婚相手は、そのトラウマを知ってるの???

結婚しても、それは克服せずにいたってこと???

 

まぁ、一番の謎は

桐沢が葵と再婚したことかなw

葵の息子とは仲良かったから

息子のために再婚したんかな?←

 

焼き鳥屋を再び始めるけど

ひとりで焼き鳥屋と政治経済の教師

ボクシング部のコーチと多忙だったから

何気に葵が焼き鳥屋を手伝ってるシーンで

ふたりが結婚指輪してたから

あ、焼き鳥屋店員として再婚?w←

卒業して東大生になった生徒もバイトしてるしwww

 

いろいろと、ツッコミどころ満載すぎてw

つまんなくはなかったけど

「は???」「え???」と

「???」と思うドラマだったなw

 

あ、葵の服装は、すごく好きだったw

可愛かったw

 

主題歌の「B'z」は、なんか本気出してない

B'zって感じw

ちょっと古臭い歌だったwww

B'zらしくないなーw

COMEBACK -愛しき破片-

COMEBACK -愛しき破片-

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes