あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

王様に捧ぐ薬指

山田涼介と橋本環奈主演ドラマ。

 

ドラマは、基本、全話終わってから一気に見るので

もう夏ドラマが始まっているのに

春ドラマかいー!!と思う人がいるかもしれませんが

ドラマもアニメも自分のタイミングで見ればいいと

私は、思っています。

それに、このブログはいつのドラマの話???と

思うくらい古いドラマの話もしてますしw

 

まず、私は、山田涼介のファンでは

まったくないが、山田くんの演技は好きです。

あざとかわいい演技もクールな演技も

山田くん主演ドラマは、あまりハズレがない印象だし。

(「怪獣の後始末」?は山田くんの黒歴史

なってしまいましたがw)

 

そんな山田くん、大富豪の一人息子・東郷役。

東郷って名字じゃなくて名前なんですよねw

すごい名前www

 

そして、ヒロインである橋本環奈は

実家がかまぼこ屋で5人兄弟の長女・綾華役。

りょう演じる綾華の母は6人目を妊娠中と大家族。

しかも、家族みんな仲良しw

 

綾華は顔が、超絶かわいいがために女子からの僻みや嫌味や

つき合ってもいない男子を奪ったと女子から

子供の頃から延々と大人になっても言われ続けた結果

性格がひねくれてしまっていた。

 

そんな綾華に東郷が「契約結婚」を申し出るところから

物語は始まる。

 

大富豪である東郷の会社は傾き始めていて

親から政略結婚を薦められるが

バトラーという運命の相手を探す番組に出演するw

これどう見てもアマプラのバチェラーじゃんwww

よくAmazon許したなwww

 

その番組に出て誰も選ばないという選択をした東郷は

ちょっとした有名人にもなっていた。

実は、東郷には高校時代から片想いしてる小夜がいるが

小夜は東郷の親友・ハチの婚約者だった。

 

小夜は、東郷が綾華と結婚することを知って

すごく喜ぶけど

正直、私は、小夜も東郷のことが好きなのでは?

と思っていたwww

東郷のキモチを確かめるために親友のハチと婚約したのかな?とw

ちなみに、ハチはすごくいいヤツw

 

えっと、結局このドラマで闇を抱えていた人物は

松嶋菜々子演じる東郷の母親・静だけでしたwww

 

高校時代にお互いに惹かれ合っていた綾華と絢斗の

再会も偶然ではなく何かあるんだろうなって思ってたら

何かあったけどw

絢斗役の役者さんが、とても好印象だったので←

やっぱり、いい人だったがいいなぁって思ってたら

そうだったw

 

静の実の子供の新は、腹黒い性格かもって思ってたら

まったく腹黒くなくw

純粋に東郷と共に静を支えようと思う息子だったwww

 

基本、ドロドロドラマの見過ぎで

誰でも怪しい、腹黒かも?と思ってしまう私www←

 

あまり仕事できなさそうな、うるさい部下・竹本は

「推し活婚」したいと来た女性の推しが

「水星の魔女」のグエルで吹いたw

竹本もノリノリで自分も推しがいますと見覚えのある

アクスタを出すんだけどw

「五等分の花嫁」の一花だとわかった時は

あ、今、映画やってるから宣伝?と思ったりwww

 

東郷の秘めた片想いが長く続いて

先に綾華が東郷を好きになってモヤモヤするのかと

思ってたら、なんと東郷の方から綾華を好きになるという

チョロい男だったwww←

でも、ヤキモチ妬いたりツンデレかますあたりは

さすが山田くん嫌味じゃないw

 

全体的に、思ったより楽しく見れたドラマだったけど

ひとつだけねw

これって、いつの時代だよ!!とツッコミがありますwww

 

まず、東郷の父親には好きな人がいて

東郷の本当の母親が、その人。

ドラマの中では、「愛人の子」と言ってるけど

静と出会う前から好きだった感じがするし

好きな人を捨ててまで家のために静と結婚したっぽいし

静の方も好きな男性がいてその人の子を産んだけど

その男性と別れて子も引き取らせてまで

家のために東郷の父親と結婚したっていう経緯がある。

 

えっとさ・・・

どっちも好きな人がいても、家のために

別れるって、いつの時代???www

しかも、どっちも子供までいるのにだよ???

 

どっちも、そんな不幸な政略結婚をしたくせに

特におやぢは、後悔してるって言いながら

東郷にも政略結婚をさせようとするの頭おかしいwww

まぢで、いつの時代ですか???だよwww

 

綾華と綾華の家族を守るために別れた東郷だけど

最後は、綾華とハッピーエンドになるのは

よかった!!

 

マンガ原作は未読。

正直、そんなに期待してなかったドラマだったけど

ふたりの恋が、かわいかったのでw

私は楽しめました。