あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

スチュワーデス物語

昔、子供の頃、見てたんだけど

これも大映ドラマだったんだねw

絶対、母親が好きで見てたんだと思うw

 

スチュワーデス訓練生の話で

主人公・千秋役の堀ちえみの演技を初めて見たんだけど

子供でもわかるくらい、あまりにも大根すぎる演技と

大映ドラマのオーバー演技が加わってw

堀ちえみはドラマには向いてないと思ったw

その千秋が片想いすることになる教官・浩役が風間杜夫

 

ドジっ子を超えたこんなスチュワーデスがいたら

イヤだって思う悪い見本みたいな千秋w

他の訓練生の方が優秀です。あたりまえだけどw

 

キョドったりどもったり人には向き不向きがあることを

訓練生の時に、どうして教えてあげないのかw

こんな人をスチュワーデスにさせるなんて

どうかしているwww

 

そして、みんなの憧れである教官は鬼教官でw

どんなにイケメンでも、こんな教官はイヤですwww

車の教習所であたった教官がこんな教官なら

やる気ナッシングになりますw

 

特に千秋への指導が鬼なんだけど

あれは、それくらい千秋が向いてなくて

これを合格させるのまぢでお給料に見合ってないと

思われても仕方がないくらい千秋が悪いwww

フツーにイライラするだろwww

 

そんな教官も千秋に惹かれるんだけど

子供ながらに

「え!!!!優秀な人なのに???なぜ???」

千秋は自分を

「ドジでのろまな亀」と言えば許してもらえると思ってるような

亀に失礼な女なのにw←

 

そして、一番話題になった真理子!!

みんながマネした真理子様wwwww

教官の婚約者で

「ひろし~」と言いながら口で手袋をはずし

両手の義手を見せつけるというwww

これ、どうやって帰るんだろう?

自分じゃ手袋つけられないじゃん?も

話題になってたw

 

真理子役が片平なぎさなので2時間ドラマ女優になっても

義手真理子のイメージがなかなか消えませんでしたwww

 

義手を見て怯える千秋w

ほぼホラーみたいな登場するんだけど

そんな真理子に挑むんだから千秋も、すげー度胸というか

図太い神経してるwww

 

真理子が義手になった原因はスキー場デートした時

浩と激突事故を起こしたからピアニストの命である両手を

失って浩への愛憎に囚われていた。

 

あー!!

だから、教官疲れちゃって千秋をw

人はストレスを抱えると正常な判断ができなくなります。

真理子からの過剰なストレスで千秋ルートだったんですねwww

てか、きっと、千秋じゃなくても訓練生なら

誰でもよかった状態だったと思いますw

たまたま一緒にいる時間が長かった千秋だっただけだと

信じたいwww

 

全23話。

 

真理子も真理子で美人だし未来有望なピアニストだったのに

義手になって婚約者の浩からの愛情もなくなって

しかも浩が好きになった女は鈍くさそうなお嬢ちゃんだしw

一番不幸な人なんじゃないかって思う。

 

ちょっとくらいの嫌がらせをしてもいいと思っちゃうよねw

ホラーだけどwww←

 

だって、怪我させて責任感だけで愛してないって

ひどい男じゃない?w

 

千秋と出会う前に、どうして真理子と向き合わなかったのか?

お互いいい大人なんだから話し合いしろよwww

好きな子できてから説得されたって遅いよwww

 

毎回、ドレッシーな服着ていたし

お金持ちそうだったので、真理子には

幸せになってほしいと思う。

 

真理子と別れて、晴れて千秋とくっつくけど

大人になった私は、真理子っていうストレスがなくなって

精神的に元気になった教官は絶対、千秋と別れる未来しか

見えませんwww

 

まぁ、でも教官は怒鳴ったりモラ感たっぷりなので

図太い神経の千秋となら続くのかも?w

他の聡明な女性ならつき合わないよねw

 

堀ちえみは、このドラマで人気落ちたと思うw

いちお、アイドルとして出てきたばかりだったけど

私は、このドラマのせいで堀ちえみムリってなったもんwww

 

誰にも感情移入できなかったドラマw

 

ちなみに、ストーリーはめちゃくちゃだけど

日本航空が全面協力しているので実際にあった寮や旅客機など

使ってたみたいです。

当時の大映ドラマの金銭面www←