あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

OUR HOUSE

野島伸司作品。

 

芦田愛菜主演。

かなりキャストが豪華。

 

大家族にやってきた再婚相手のアリス役が

「マッサン」のシャーロット・ケイト・フォックス。

父親役が山本耕史

 

子供たちが、芦田愛菜以外だと加藤清史郎や寺田心

野島作品だから集まった面々だと思っちゃうw

 

半年前に、母親を亡くして

母親代わりをしている中学生の桜子(芦田愛菜)は

突然、父親が連れて来た外国人アリスを再婚相手として

紹介したことから

桜子VSアリスの戦いが始まる。

 

「ひとつ屋根の下」みたいなホームドラマだけど

暗さは、まったくなく

明るい野島伸司作品だw

 

桜子のセリフがテンポよく

言葉遊びがポンポン飛び出すw

 

一番、アリスを認めてない桜子が

やっと認めたと思ったら

母親似の従妹がやって来るって

「101回目のプロポーズ」だよねwww

 

桜子以外の子供たちが、その従妹に

「ママ~」と

あっさり懐くのは想像ついたけどw

 

桜子まで、アリスを認めないって思ってたキモチを

従妹と話してて復活させる・・・

 

ええ~・・・

そこは、ちょっと・・・

前回、アリスと和解した時に

「自分の居場所にしろ!!」と

言った桜子が

「まだ、いたの?」

は、ないと思う・・・

 

ここは、桜子だけでも味方でいるべきだよね。

 

従妹が、ママになる気がない。

欲しいのはパパだけってわかってから

アリスを迎えに行くのは都合が良すぎる・・・

 

父親に桜子が

娘である自分を選ぶか?母親似の従妹を選ぶか?

と迫るシーンがあったけど

アリスの件があったから

まったく感動しなかったなー

 

主題歌が、オフコースなんだけど

これも、なんだか古くさい感じがしてねw

 

途中までは、楽しく見れたし

野島伸司作品は大好きだけど

でも、ちょっと、最後、詰めが甘かったねw

 

父親の姉役が松下由樹

松下由樹って、若い頃は役のせいで

悪いイメージの印象が強かったけど

その後も、美人だけど意地の悪い姉役とかw←

松下由樹が、おばさんになって、やっと

好きになれた女優かなw

 

脇に、父親の姉である伯母とか

亡くなった母親の弟の叔父とかさ

いっぱい、楽しくできる要素あったのに

肝心の桜子のキャラがブレブレになったのが

残念だったよね。

愛を止めないで

愛を止めないで

愛を止めないで

愛を止めないで

Amazon