あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-

テレ東のこの時間帯のドラマは

ほんとにハズレがないなぁw

と思う。

 

イベント企画会社に勤める主人公・小向璃子

同期から「量産型の人間」と言われ

たまたま見つけた模型屋に足を踏み入れる。

 

全10話が、あっという間に終わってしまったw

毎回、楽しみにしてたドラマだった。

 

1話は、量産型と言われた璃子

「ザク」のプラモを作る。

 

超初心者の璃子に、店主と店員さんが

店の部屋で指導してくれるwww

毎回、この謎の部屋で作るので

私も、こんな店があったらプラモ作りたい!!

と思わずにはいられないくらいだったw

 

超初心者にしては、スプレーで塗料を吹きかけたり

かなり上級なことまでするw

 

私も、超超超プラモ初心者で

まともにプラモを一度も完成させたことがないのでw

積みプラモは山ほどあるのにw←

 

璃子が、部署の人間も巻き込んで

璃子だけでなく他の人もプラモをこの店で

作るので模型店としては嬉しいかも?w

 

3話で、エヴァのプラモ回は

かなりテンションが上がりまくってw

 

エヴァ大好き信者としては神回ですwww

 

このプラモ欲しくなったしw

エヴァ大博覧会」で実物見たけど

細かい・・・でも、かっこいい。

初心者の私には敷居が高い・・・w

でも、かっこいいwww

 

プラモだから、ロボット系かな?と思ったら

車やヤマトのプラモとか様々。

 

ミニ四駆回も、登場したミニ四駆が「ビクトリーマグナム」

だったので、それって「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」やん!!

私も初代マグナム買ったよ!!←テンションw

と思ったりw

 

ラブライブ」のことりちゃんのプラモが出た時は

そんなプラモがあるのか!!と驚いたりw

 

璃子の同期は、ガンダムかな?と思わせといての

「ジム」だったりw

 

最終回は、ガンダムが締めだった。

やっぱ、ガンダムかーwww

しかも、ガンオタが愛するあのシーンかw

 

ストーリー的には、模型店と出会ったことで

璃子も成長していき

会社の先輩に恋したりする。

同期の人は、絶対、璃子のこと好きだよね?と

思いながらw

 

こんな夢のような模型店はないってわかってるから

まずは、一緒にプラモ作ってくれる仲間が欲しいですねw

ビューティーMYジンセイ!

ビューティーMYジンセイ!

  • 樋口 楓
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ツクッテクミタテテ

ツクッテクミタテテ

  • LINKL PLANET
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes