あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

あなたがしてくれなくても

最初、Webでマンガを読んでた作品。

どうせ読むなら単行本で読もうと買ってたけど

長いこと続きを買っていなかったので

さすがに、Webの方は終わっただろうと思っていたら

まだ、終わってなかった!!!!www

 

二組の「レス」で悩む夫婦の物語なんだけど

さすがに長過ぎない???

ドラマ化も決まって放送してたから

まだ、マンガが続いてることも驚いたけど

いつまでも「レス」の問題でこんなに引っ張るの

正直、飽きたwww

しかも、マンガの方はアシスタントが描いてるの?

と思うくらい画風がヘタになってた・・・

 

今回、ドラマを全話見たので、そちらの感想を。

全11話なので新名さんがみちを好きになるの早いw

結論から言うと、二組の夫婦は離婚する。

ただ、離婚して終わりじゃなかった点は評価してる。

 

みちは、陽一と離婚しても新名さんとつき合わない。

ひとりで立って生きると決める。

そして、楓も仕事が生き甲斐だったけど自分の目指していた

仕事ではない部署に配属される。

新名さんは離婚後も、ずっと、みちに片想いしてる。

 

離婚して、お互いの元夫婦は、結婚してた頃よりも

良好な関係になっていた。

 

てっきり、みちとつき合ってると思ってた楓は

みちに文句言ってやりたいと言ってるし

新名さんは陽一の店の常連になってたり。

 

誰も悪者がいないドラマになってた。

別れてもみちは陽一にキモチがあったしね。

 

原作マンガが、ダラダラと進展しないまま

続いていることと

マンガの楓はイヤな女なんだよねw

 

でも、ドラマの楓はそんなイヤな女ではなかった。

新名と再婚する気はないけど「戦友」にならない?と

言ってるし。

 

みちの方は、最後のシーンで

陽一と買い物を一緒に運んでるところがあったから

よりを戻したのかもしれない。

 

まぁ、マンガよりは全然イライラしなかったよw

 

あ、主題歌と挿入歌がB'zの稲葉浩志が歌ってて

吹いたけどねw

 

多分、このテーマが刺さる人刺さらない人がいて

私は後者なので、数年後、記憶からキレイさっぱり

忘れると思うw

Stray Hearts

Stray Hearts

ダンスはうまく踊れない

ダンスはうまく踊れない

  • provided courtesy of iTunes