あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

紙の月

宮沢りえ主演の映画。

ずっと、気になっていたのでレンタルして見た。

 

年下男子と恋に落ち横領という

似たような題材の物がありそうなストーリーに

斬新さはなかったけど

宮沢りえが美しかった。

 

ぶっちゃけ、宮沢りえが美しかった頃は

10代の頃だと思っていたけど

この映画で、歳を重ねて繊細さや儚さも

感じる美しい女性になっていたことに

気づかされた。

 

ビジュアルポスターが

とにかく目をひいた。

 

何不自由なく夫と暮らす銀行員の梨花

宮沢りえが演じている。

 

梨花の服装に目がいった。

地味めな黒系色の服装。

宮沢りえが演じてるせいか清楚にさえ見える。

誠実そうな真面目さを感じる服の色。

 

年下の大学生と恋に落ちてから

白コート&ピンクのマフラーになり

どんどん服装がオシャレになっていく。

色鮮やかになっていく。

 

これは映像作品だからこそで

セリフや説明とかより

目から入り込んでくる情報として

うまいな、と思った。

原作は未読だけど。

 

大学生役の池松壮亮

まったく魅力を感じなかったので

これはあえて狙って???

普通の主婦が恋に落ちる相手は

他人から見たら、つまらない相手だよって

ことなのかな?

それとも、池松壮亮はイケメンなのか???

これは、好みの問題?www

 

先輩銀行員の隅より子を演じた小林聡美

ほんと演技がうまい!!

さすがと思う。

ずっと、梨花を疑うより子。

 

そのより子と梨花の直接対決が

本当に、おもしろかった。

私的には、一番の見どころだと思った。

 

これって最終的には

梨花は、どこへ向かうのか?

すごく気になった。

 

大学生との恋は、ただ単にキッカケで

梨花が、求めてるものは

もっと別の何か自由なもののように感じた。