あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

翔んで埼玉

パタリロ!」で有名な魔夜峰央のマンガ原作。

 

「埼玉県人には、そこらへんの草でも食わせておけ!」

 

タイトル通り、埼玉県の話。

しかも、埼玉県をディスってる内容w

原作連載は、かなり古いが埼玉県からのクレームはないw

 

むしろ、めっちゃ埼玉県民からは

埼玉何もないのに話題にしてくれて(いぢってくれて?)

ありがとう!!と思われてるw

そーいう県民性w

 

この作品の映画化に伴い、本屋では

「埼玉県民あるある」な本が、かなり出てた。

北辰テストが全国のテストだと思ってた!とかw

地元愛がないわけじゃないけど自慢できるものが

ほんとに何もないから自信を持って誇れず

自虐的になりやすいとかw

 

映画の配役が、かなり豪華。

GACKT二階堂ふみ主演。

しかも、すごい衣装とメイクwww

貴族みたいw←

 

二階堂ふみが演じるのは

東京都知事の息子・百美。

ビジュアル見るとわかるけど

「え?息子???」と思うw

GACKTが演じるのはアメリカ帰りの丸の内の御曹司と

言ってるのは仮の姿で本当は埼玉県の地主の息子・麗。

 

魔夜峰央の作品知ってる人なら

おわかりだけど、まぁBLですw

 

埼玉県人は、都内に入るのに通行手形が必要とか

埼玉県人の暮らしが原始時代みたいな生活で

これ、いつの時代???www

 

東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬

ちょっとだけ茨城、栃木と

関東を巻き込んだ映画になってる。

 

埼玉対千葉も、映画で描かれてて

江戸川を挟んで、地元有名人対決とかするの

めっちゃ笑ったw

 

ちなみに、実際は埼玉より千葉のが都会で

何でもあると思ってるから、ライバル視なんてしてないw

海ある!!ディズニーランドある!!

 

この「海なし県」=「埼玉」なイメージ

ずーっと続いてるけど

海なし県かなりあるけどねw

埼玉県いぢられやすいんだろうなーw

いぢってキレる県もあるし

地元愛が激しく強い県のところもあって

これは県民性が出るw

 

映画のタイトルシーンの広々とした田園は

実は埼玉ではなく群馬での撮影w

群馬なのに「翔んで埼玉」と書かれた?田園w

しかも、映画の中での群馬はジャングルみたいな

秘境の地扱いになってるw

 

神奈川の扱いは、横浜のイメージが強いからか

差別されてない優遇されてる県w

崎陽軒にマスコットキャラいたの知らなかったw

 

埼玉は都内に出やすいのと

よく池袋に行くから池袋は埼玉の植民地と

言われるほどw

 

埼玉の東京へのルートはたくさんあり

とても便利だけど

埼玉から埼玉へ行く直ルートが、ほとんどないので

埼玉から東京に出て埼玉に戻るルートとかw

なんで、東京に出てまた埼玉に戻るの???www

と思うくらい県内移動が困難な県であるw

 

「翔んで埼玉」の公式ファンブックが

埼玉のタワレコで売ってたけど

都内のタワレコでは売ってなかったので

めっちゃ埼玉県民は、この映画大好きw

ちなみに、公式ファンブック買いましたw

 

この映画を、どこで見るか考えて

埼玉で観るか!!と思って埼玉の映画館で観たけど

失敗したw

池袋の映画館では、拍手喝采の大盛りあがりだったらしい・・・

池袋だったか!!

失敗した、失敗した、失敗したwww

一緒に盛り上がりたかったwww

 

映画は、かなり、おもしろかった。

埼玉県のうた

埼玉県のうた