あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

偽装不倫

杏、仲間由紀恵主演で姉妹役。

 

婚活に疲れた鐘子(杏)は旅先で

丈(宮沢氷魚)と出会い

とっさに既婚だと嘘をついてしまい

ほんとは独身なのに、なかなか真実を言えず

恋に落ちてしまう。

 

姉の葉子(仲間由紀恵)は

キャリアウーマンで優しい夫(谷原章介)もいて

実家を二世帯住宅にするなど

順風満帆に見えたが

年下男子と浮気していた。

 

独身なのに既婚のフリをして恋する鐘子と

既婚だけど独身のフリをして不倫する葉子。

 

そんなに「独身」でいることに引け目を感じる必要なんて

ないのに・・・と、すごく思った作品。

 

そして、鐘子が「既婚」で良かったと言う丈には

何かあるんだろうな、と。

 

このドラマで、宮沢氷魚を知ったけど

めっちゃ父親にそっくりで遺伝子ーー!!!!と

思ったw

最初は、髪色や瞳が薄いのはカラーコンタクトか何か?と

思ってたらハーフだったんだね。

 

鐘子の嘘は、きっと、かわいい嘘だけど

葉子の嘘は、かなりキツかったな・・・

 

結婚してから、運命の人と出会っちゃうの

あるあるなのかもしれないけど・・・

 

葉子的には、お互い条件に合った人と結婚しただけ

なんだろうけど

夫は、葉子を愛してたと思う・・・

たびたび、浮気がバレそうになるシーンでは

うわっ!!

これ、夫にバレてるんじゃ?

と、思ったりw

谷原章介が、ちょっとコワくなったりwww

でも、最後まで、いい人だった。

 

二世帯住宅建てちゃったし離婚しにくいのは

わかるけど・・・

やっぱ、きちんと話して離婚するべきだよなって

思ったから

最後の葉子の選択は良かったと思う。

 

やっぱ、浮気や夫を裏切った代償として

親からは、ほぼ縁を切られるカタチで家を出る。

 

まぁ、そーなるよね・・・

 

杏は、母親役しか見たことなかったからw

フツーの女性で恋する役を初めて見たけど

可愛らしい女優さんだったw

とても3児のママには見えない可愛らしさだw

 

仲間由紀恵ともリアル子育て同士で

現場は、すごくいい環境だったらしい。

us

us

  • Aimer
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes