あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

生きるとか死ぬとか父親とか

ジェーン・スーさんのラジオが好きな

知り合いから、radikoで聞いてみてと

言われて一時期radikoで聞いていた。

 

人生相談とか、めっちゃおもしろいよ!

と、勧められたけど

ほんとに、おもしろかったw

 

そのスーさんのエッセイ小説が出て

買ったけど、数ページ読んだっきり

止まったままになっていた。

 

そしたら、ドラマ化が決まり

ドラマを見ることにした。

キャストが、ほんとにイメージにぴったりだった!

 

スーさんの役は吉田羊で

スーさんのお父さん役は國村隼

 

原作本は、数ページしか読んでなかったので

あまり内容は、わかってなかった。

 

ドラマで、父親とスーさんと亡き母

そして父親の愛人?の話だと知った。

 

毎週、なんだかココロが締めつけられるけど

次の週を楽しみにするくらいには

このドラマにハマった。

 

母親を亡くして残された父娘は

どうやら一緒に住むのは何度か試みたけど

ダメだったようで

お互い一人暮らし。

 

私も、きっと同じだろうな・・・

父親と一緒に住むのはムリだろう。

スーさんとの親子関係より

うちは、もっと会話がない。

 

ドラマが終わってしまった後

本を読もう!!

続きが知りたい!!

と、思ったのに

まだ未読のまま・・・

 

きっと、読み終わったら

もっとスーさんを好きになるだろうし

また、radikoでスーさんのラジオを

聴きたいと思うかもしれない。