あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

Nのために

毎週、録画して溜まっていたドラマ。

気がつくと、とっくに全話録画が終わって

だいぶ経っていたので一気見することにした。

 

湊かなえ原作のドラマは、それまでいくつか

見たと思う。

「Nのために」の原作は未読。

 

登場人物が、皆イニシャルが「N」で

ある夫婦の殺人事件が起こる。

それぞれがそれぞれの「N」のために起きた出来事。

 

榮倉奈々主演ドラマは、いくつか見てたけど

初めて榮倉奈々の演技がいいと思った。

 

1話から、もう、かなり辛い内容だった・・・

 

主人公・希美は、仲の良い家族の中で

幸せに暮らしていた。

 

ところが、父親が突然、愛人を連れて来て

希美や弟、母親は家から追い出される。

 

もう、その父親の言い分が狂ってた。

「早死する家系だから好きなことしたい」

は???

それ独身だったら許されるけど

なぜ、結婚したし???

結婚して子供いたら、そんな勝手なこと

許されないよね。

 

そこから、希美の生活は一変。

ずっと専業主婦だった母親は

今までのように散財するし・・・

希美は、憎む愛人に頭を下げ

食べ物をもらう生活を続けたり・・・

 

もう、いろいろ苦しすぎる・・・

 

まだ高校生の希美の島編は

見てて辛かった・・・

希美と将棋から親しくなった

同級生・成瀬との時間が

唯一の癒やしの時間だった・・・

 

上京して大学生になった希美は

同じアパートの仲間と楽しく過ごす。

あー、良かったと安心したけど

希美が、過剰に食べ物を保管するシーンで

あぁ・・・

まだ、癒えていない・・・と感じたり・・・

 

希美と同じように上を目指す安藤は

自然と希美に惹かれる。

そんな安藤を希美は自分とは違う

まっすぐな人間だと思ってるんだよね。

希美も安藤に惹かれているのに・・・

 

でも、一番の不幸は西崎だよね。

好きになった女性が虐待していた母親と

そっくりだったとか・・・

 

安藤も、希美の愛を確かめるようなことしなければ

ふたりは結ばれていたかもしれないよね。

希美が守りたかった「N」は安藤だったんだもん。

 

そして、主人公たちが関わらなければ

亡くなった夫婦も幸せに暮らしていたかもしれない。

 

父親の「早死する家系」ってのが

後半にのしかかるとは思わなかったな・・・

てか、父親に天罰くらわせたいわ!!!!w

 

これって、誰も幸せにならないじゃん・・・

 

唯一の救いは、希美が母親との確執を

なくすシーンだったかな。

 

湊かなえイヤミスと言われているのを

めっちゃ実感するドラマだった。

 

ドラマの中で、事件を追う元警官や妻とか

原作にはいないようなので

ちょっと原作がどんな感じで

ストーリー展開するか気になる。

 

主題歌の家入レオの「Silly」も

毎回、泣きそうになる歌で合ってたな。

 

余談だけど

このドラマの共演がキッカケで

希美役の榮倉奈々と安藤役の賀来賢人

結婚したのは、めっちゃ、うれしかったw

Silly

Silly

  • provided courtesy of iTunes