あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

そうか、もう君はいないのか

田村正和主演ドラマ。

 

田村正和さんの訃報

とても驚きました・・・

 

思えば、小さな頃からドラマで

親しんできた俳優さんでした。

そして、今回、このドラマは見たことなかったなと

 

長年、寄り添っていた妻を先に亡くす夫の役を

田村正和が演じている。

 

このドラマは、親世代を重ねることもできるし

同世代夫婦が共感したり

若い世代の夫婦が未来を想像したりと

いろんな見方ができるドラマだった。

 

ドラマは、ふたりの最初の出会いが

大学生と高校生の時を描き

再会して

結婚して、結婚しても仲睦まじく

穏やかで優しい時間を過ごしていく。

 

好きな人と結ばれ、歳を取っても

仲が良いって、それって「財産」だと

私は、感じた。

長い時間を共に過ごした時間が

何よりの「財産」だと。

 

大好きなパートナーを残していくのも

残されるのも、どっちもつらい・・・

と、すごく実感させられた。

 

これから先の人生

なるべく、大切な人を大事にして

生きていきたいな・・・

 

そんなことを思うドラマだった。

そうか、もう君はいないのか (新潮文庫)

そうか、もう君はいないのか (新潮文庫)