あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

彼女はキレイだった

なんとなく見始めたドラマだったけど

これって、もとは韓国のドラマで日本版にしただけだったんだね。

日本のドラマ低迷期なのは知ってたけど

ますます日本のドラマに不安を感じる。

 

で、このドラマは

裕福な家庭で育った美少女だった主人公・佐藤愛(小芝風花)と

肥満児だった長谷部宗介(中島健人)が

大人になって再会するラブストーリー。

 

このドラマで、小芝風花を知る。

中島健人は、いろんなドラマで見かけるようになってたから

知ってた。ジャニーズだしw

 

大人になった愛は、まっすぐなストレートの髪が

ひどい天パになり無職で

親友の梨沙(佐久間由衣)の家に居候している。

 

佐久間由衣も、このドラマで知った。

なんか見たことある顔だな、誰かに似てると思ったら

志尊淳に似てたw

そう思ったら、この女優さんて男前だよねって

思ってw

背も高いからスラッとした長い足も

まったく女性っぽく見ることができなかったw

 

肥満児だった宗介に、愛は密かに恋ココロを持ってたけど

まさかのイケメンになっていた宗介に

今の自分じゃ名乗れないって、親友の梨沙に

自分の代わりで会ってもらってから複雑な

ラブストーリーが始まることになる。

 

このドラマで、好きだったのは過去の話だったな。

回想シーンで、子供の頃の愛と宗介のやりとりが

ほんとに微笑ましくて。

愛の子役が白水ひよりちゃんなんだけど

かわいい子だよね。

そして、宗介の子役が高木龍之介。

どちらも初めて見たけど

美少女の愛と、優しい宗介の関係がほっこりさせた。

 

子供の頃に、宗介の外見とか気にしないで

内面を好きになった愛なのに

大人になったら自分の外見を気にするって

イヤな大人になってしまったな・・・

と、感じた。

 

そのままの愛を好きになる樋口は

結構、愛情表現してるんだけど

愛には気づいてもらえず・・・

 

梨沙も愛のフリをしながら

宗介に惹かれていく。

まぁ、あるあるw

 

自分が「佐藤愛」だと宗介にわかった後

愛は、髪をストレートにしてファッションも

オシャレになるんだけど・・・

恋してる女性は、キレイになるっていうやつかもだけど

私は、外見を変えるのか・・・

と、なんだかガッカリした。

 

多分、宗介なら外見なんて気にしないと思うんだけど

むしろ、それで態度が変わったらイヤな男だと思うよ。

外見しか見てないってことやん?

 

個人的には、天パの愛のが

私は、かわいいと思ったw

 

タイトルで、勝手に

「昔の彼女はキレイだったのに、今の彼女にはガッカリ」

から始まるストーリーかと思ったけど違ったw

 

宗介は、たしかに毒舌ではあるけど

外見うんぬんとかは言わないでしょ。

 

このタイトルは、愛が思ってた被害妄想的な?

タイトルなのかも?