あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

CUBE

どこの美容室だったか忘れたけど

美容室の天井にテレビが数台あって

洋画が放送されてた。

 

多分、髪を染めた時、待ってる間に

ボーッと、その洋画を見てた。

 

謎の立方体に閉じ込められた数人。

なぜ、閉じ込められたのかわからない。

多数のトラップの中、脱出を試みる。

その脱出中に、疑心暗鬼になったり・・・

 

うわ・・・

なんだ、これ・・・

続き気になる・・・

できれば、終わるまで美容室から出たくないwww←

 

私の中で、一番に輝く洋画になった。

長いこと、洋画から離れていた私が

この映画には釘付けになった。

そして、この映画のDVDには、もう一本短編映画があり

そっちも、かなり好き!!

もしかしたら、この監督が作るもの好きかも!!

 

ストーリー、設定、キャラ、技術すべてが完璧。

推理や数学がキライな私でも夢中にさせるの

すごいよ!!

 

この映画が、低予算でワンセットで作った映画だと

知ると、ますます、すごい映画だと感じる。

 

そして、また見たいとレンタル店に行った時

この「CUBE」って、タイトルが多く並んでるwww

裏を読めばわかるけど他の「CUBE」は別物www

レンタルしたい人は気をつけて下さいw

 

この映画のラストも、かなり好きなんだよね。

 

この私的、一番の洋画を、日本でリメイクするって

予告を見た時は、うわぁ・・・まぢか・・・

やめてくれよ・・・

と、正直めっちゃイヤなキモチになった。

菅田将暉主演とか・・・

 

菅田将暉キライじゃないけど

できれば、この名作は、どこもリメイクなんて

しないでほしいのが私の本音。

 

でも、この日本でのリメイクに

「CUBE」の監督・ヴィンチェンゾ・ナタリ

クリエイティブ協力や初の公式リメイクらしい。

 

んー、これは化けるのか?

やっぱダメダメになるのか?

気になるところw

 

「CUBE」の続編は、存在するけど

監督がヴィンチェンゾ・ナタリじゃないから見てない。

ヴィンチェンゾ・ナタリが作る映画が好きだと

直感したから、多分、他の監督じゃ私はダメかも。

 

短編映画の「Elevated」も、超オススメ。

「CUBE」と一緒に、ぜひ見てもらいたい映画だ。

キューブ Cube (字幕版)

キューブ Cube (字幕版)

  • Vincenzo Natali
  • ホラー
  • ¥1019

CUBE (期間限定生産) [DVD]

CUBE (期間限定生産) [DVD]

  • モーリス・ディーン・ウィント
Amazon
CUBE キューブ [Blu-ray]

CUBE キューブ [Blu-ray]

  • モーリス・ディーン・ウィント
Amazon
キューブ (Cube)

キューブ (Cube)

  • ニコール・デ・ボア
Amazon
Cube (字幕版)

Cube (字幕版)

  • Maurice Dean Wint
Amazon