あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

A.I.

洋画が好きな親友を誘って観に行った映画。

 

A.I.が、あたり前になった時代。

不治の病で冷凍睡眠している息子がいる夫婦のもとに

A.I.のデイビットが迎えられる。

 

ところが、その不治の病だった息子・マーティンが

奇跡的に回復し、母親・モニカの愛情を奪うデイビットを

ライバル視して嫌がらせをして

デイビットは、森に捨てられることになる。

 

森に捨てられてから、仲間のペットロボットのテディと

セックスロボットのジゴロ・ジョーと旅に出る。

 

デイビットは、モニカから

「モニカを永遠に愛する」ようにプログラムされているから

長い旅の中、ずっとモニカから愛されたいと願い

人間の子供になりたいと思うようになる。

 

仲間と別れて深海に朽ち果てた遊園地とブルーフェアリーの像の前で

願い続ける。

そのまま機能停止する。

 

あ、これで終わりかな?

と、思ったら、まだ続きがあったwww

 

いやー・・・

めちゃくちゃ長い映画だなぁ・・・

 

内容も、イマイチで・・・w

 

そもそも、子供がいない夫婦のもとにA.I.を迎えるのは

わかるけど、冷凍睡眠とはいえ子供がいる夫婦に

A.I.を迎えるのが間違いのもとだと思うんだよねw

 

親友を誘って観た最後の映画になったwww

 

ハッピーエンドでスカッとする洋画が好きな親友と

後味の悪い考えさせられる邦画が好きな私で

映画の好みも違うし

お互い、それぞれ好きな映画を観ることになった。

 

親友と最後に観る洋画、もっと、おもしろいのが

よかったなーw

 

スピルバーグ作品だったのに

ハズレだったなーw