あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

ベスト・キッド

昔、テレビで見た。

 

いぢめに遭っていた少年が、空手を習って

強くなろうとする、めちゃくちゃベタなストーリーだけど

その練習が、興味を持つものだったwww

 

主人公・ダニエルが、日系人・ミヤギから

空手を習うんだけど、その練習方法が

車のワックスがけとか壁のペンキ塗りとかw

手の動きに気をつけてやるんだけど

それで、ほんとに練習になるの???www

と、ダニエル同様思うんだけどw

 

ミヤギから空手の練習の効果を試される時に

ミヤギの手をパシッと止めた時に

これは、あのワックスがけの時の型とかwww

そんな瞬時に出るかよーーーwwwww

と、思ったけど、まぁ、おもしろかったw

 

いぢめのリーダー・ジョニーが少年空手選手権のチャンピオンで

ダニエルは対戦に向けての練習してるんだけど

まず・・・少年空手やってる奴が、いぢめとか

ダメでしょwww

論外でしょwww

空手って、精神面も鍛えられるんじゃないの???

いぢめしてる奴に大会の資格与えちゃダメでしょwww

そのジョニーが入ってる道場が腐ってるんだけどね。

 

その後、この「ベスト・キッド」も続編が出たり

リメイクされるんだけどwww

ほんと、続編やリメイク好きだなー

 

リメイクに至っては、ジャッキー・チェン主演で

まったくの別物になってるw

空手じゃなくてカンフーになってたりw

 

私的には、「ベスト・キッド」は試合より

ミヤギから教わるワックスがけやペンキ塗りが

一番の見どころだったからw

他は興味ないwww

ベスト・キッド (字幕/吹替) (1984)

ベスト・キッド (字幕/吹替) (1984)

  • ジョン・G・アヴィルドセン
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1019