あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

元彼の遺言状

綾瀬はるか大泉洋主演。

 

大好きな綾瀬はるか大泉洋

ダブル主演、これは面白くないはずがないw←

 

弁護士の剣持麗子(綾瀬はるか)に

元彼・森川栄治(生田斗真)が

亡くなったと連絡が入る。

 

「僕の全財産は僕を殺した犯人に譲る」

という遺言を残して。

 

栄治の暗号の遺書に

「しのだをたのんだ」と頼まれ

篠田(大泉洋)を相棒にする。

 

第1話からして「食テロ」の嵐www

篠田の作る料理が、毎回、美味しそうwww

そして、食べる食べる食べまくる綾瀬はるかwww

 

タイトルが「元彼の遺言状」だったので

栄治の屋敷の謎解きを全話やるのかと思ったw

 

そしたら、あっさり栄治の件は解決して

あれ?毎回、違う事件をやるのか~と。

 

原作は未読。

原作とドラマは、ちょっと違うらしい。

 

1話から登場した栄治の従妹・紗英が

ほぼレギュラーのように毎回、登場したり

前の回で登場したホストも

ほぼレギュラーのように毎回、登場するので

ああ!!

これ、どんどん増えてく系か!!w

 

最初は、剣持麗子にツンツンしてた紗英が

褒められるのに弱かったりw

みんな、結構キャラがいいwww

 

紗英がデザインしたTシャツが

水色とピンクって淡い色同士で

すげー組み合わせって思うけど

多分、紗英の好きな色なんだろうwww

 

剣持麗子を育てた法律事務所の上司・津々井も

めっちゃ剣持麗子と同じくお金に貪欲www

似た者同士www

 

篠田って誰なんだろう?

という謎も追いながらメインの事件を解決していく。

 

この篠田の謎も、すごくよかった。

 

お金に貪欲な剣持麗子が、ほんとは人情のある人で

篠田の件では、めちゃくちゃいいセリフを言ったり。

 

これって、もともと優しくて人情に弱いキャラじゃなくて

「お金にならない仕事はしない主義なの」と

突っぱねる剣持麗子が言うことに意味があると思う。

 

篠田の方は、頼りないけど優しい感じで

憎めない役なので大泉洋のキャラが合ってる。

ハマり役だったと思う。

 

これ、最初は「元彼の遺言状」終わったのに

このタイトルのままなんだー?と思ったけど

「遺産」の遺言状の方ではなく

もうひとつの遺言状

「しのだをたのんだ」の方のタイトルだったんだなー

 

実は、栄治が生きてるのかな?

ちょいちょい、栄治にそっくりな兄(生田斗真二役)が

登場するから、実は栄治なのかな?とか思ったりも

楽しかったw