あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

東京ラブストーリー

めっちゃ、有名なトレンディドラマ。

 

当時、私は高校生だった。

 

永尾完治(織田裕二)を「カンチ」と

呼ぶ同僚の赤名リカ(鈴木保奈美)は

自由気ままに生き、まっすぐに恋をする。

リカから想いを寄せられ

最初は、戸惑っていたカンチもリカに惹かれるが

同郷の同級生である三上健一(江口洋介)と

関口さとみ(有森也実)との

三角関係が絡み合い、恋は複雑に展開していく。

 

高校では、ほとんどの女子が

このドラマを見ていたくらいの人気ドラマで

私は、なぜか、友達から

 

「魚ちゃんは、リカに似てるよね」

 

と、言われていた。

ん?

そーかな?

 

リカは、さとみに失恋したカンチを

元気づけて、告白する女性。

で、カンチとつき合うようになる。

 

リカが、カンチと、ふたりだけの誕生日の

シーンで、ろうそくに1本ずつ火をつけて

 

「23。東京に出てくる。

この年、永尾完治は生涯で

もっとも、重要な事件が起きました。

さて、なんでしょう?」

「赤名リカと出会う」

 

と、ラブラブなふたりだったのに・・・

 

三上と、つき合った、さとみの方は

三上のことを信じられなくなったりと

うまくいかず

そのたび、カンチに相談したり

 

三上と別れてから、ますます

さとみは、カンチに相談して

近づいて・・・

 

おーーーーい!!!!

カンチが、自分のこと好きだって

わかってて、相談とか

彼女いるんだよ?

めっちゃ!!ヤな女!!!!

 

そもそもさ

三上は、チャラいよ?

チャラいけど

ほんとに、さとみのこと好きだったと思う。

 

だから、さとみが

自分と、つき合ってること

永尾に知られたくないとか

三上には、お見通しだったし

さとみって、三上にもカンチにも

好きでいてほしかったようにしか

見えないんだよね!!

 

意外と、リカと三上って

ふたりで話すシーンが多い気がする。

 

リカが、カンチに

故郷とか同級生の仲間とか

うらやましく思う事や

仲間に入りたかったとか

素直に話すんだよね・・・

 

それが、すごく、切なくて・・・

 

さとみのところに、カンチを

行かせたリカに対しても

三上は、ほんとにいいのか?

と、心配したり・・・

リカは、カンチを信じたいから

仲間だったら、そうするでしょ?と

三上に答えるんだけど

 

それも、すごく、切なくて・・・

 

なんだろうなー・・・

 

私、このドラマ見ててさ

カンチにも、めっちゃ!!

イライラしたんだよね。

 

織田裕二をキライって思うくらいには

カンチキライだったよwww

 

カンチにとって、リカの想いが

重かったって

そうかな?

 

私は、さとみの方が重いと思ったよ?

 

リカ視線で、ドラマ作ってるから

そう思うんでしょ?

と、思われるかもだけど

多分、さとみ視線で、ドラマ作っても

きっと、さとみには共感できないと思う。

 

まぁ、それくらいには

さとみって、女のイヤなところが

たくさんある女なんだよね。

 

三上は、チャラいし

浮気もするし、サイテーかもだけど

三上を、キライって思わなかったのは

 

リカのこと、ちゃんと

わかってあげてたからかな?

 

リカのこと、カンチに

彼女の行動は、お前のことが好きだからだって

言われても

電話、切ってんじゃねーよ!!

カンチ!!!!

 

ムカムカムカ!!!!

 

どんどん、カンチがリカから

離れていくのを見続けるの

つらかったな・・・

 

最終的には、リカの方から

去って行くんだよね・・・

 

そっか・・・

 

私が、別れる時は

自分から去るって決めてるの

リカと、似てるかもしれないな・・・

と、思った。

 

まぁ、友達は、そこまでは知らないw

リカの性格が、単純に

私に似てると思ったんだろうけどw

 

すごく、なつかしいドラマだけど

また、イライラしたり

ムカムカしたりしたくなくて

再放送とか、しばらく見れなかったなーwww

 

ちなみに、小田和正

ラブ・ストーリーは突然に

は、かなり流行ったよねw

 

結構、ギャグにも使われたりwww

 

出だしの音から、すぐ、わかるの

すごいよねwww

ラブ・ストーリーは突然に

ラブ・ストーリーは突然に

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

東京ラブストーリー Blu-ray BOX

東京ラブストーリー Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: Blu-ray