あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

Love Letter

大好きな岩井俊二作品。

 

この映画は、映画館で観に行ったのを

覚えてる。

 

中山美穂が、二役で

ショートヘアが、とても似合っていた。

 

神戸に住む渡辺博子は、山で遭難して亡くなった

婚約者・藤井樹を忘れられずにいた・・・

彼が、昔、住んでいた小樽の住所に

届くはずのない手紙を出す。

数日後、来るはずのない返事が来た。

 

博子に、一目惚れしたという婚約者

藤井樹の親友で、博子に片想いしている

秋葉茂役をトヨエツが演じた。

 

物語は、主役だと思っていた博子から

小樽に住む、婚約者と同姓同名の女性

樹へと代わり

中学時代に、同姓同名でクラスから

からかわれる、ふたりの藤井樹の

過去の話へ・・・

 

中学時代を、演じたのは

酒井美紀柏原崇

なんか、時代を感じるwww

 

中学時代、男子の藤井樹が

女子の藤井樹を好きだったんだ・・・

と、わかったところで

 

大人になった藤井樹が

神戸の博子と、瓜二つの容姿で

 

ああ・・・

婚約者の樹が、博子に

「一目惚れした」

は、嘘だったんだな・・・

と、思った・・・

 

中学時代、好きだった女の子に

似ていたから、好きになった・・・

 

大人になった女性の樹は

ある訪問者によって

中学時代、男子の樹が

自分を好きだったことを知る。

 

樹にとっては、よかったね!

かもだけど

博子の立場って???

 

亡くなっても、なお、ずっと

好きでいるのに

 

最初から、博子に

中学時代の樹を見ていたとしたら?

 

めちゃくちゃ、ムカつくよな!!!!

 

先を越されてしまった秋葉さんと

つきあった方が、絶対、よかったじゃん!!

と、思った。

 

岩井俊二の世界観とか

すごく、好きで

もちろん、この映画も好きなんだけど

 

ずっとね、このモヤモヤがあったんだよなぁー

 

婚約者は、亡くなってるから

もう、何も聞けないんだけど

婚約者が、ちゃんと博子を好きだったのか?

ちゃんと博子を見ていたのか?

 

ちょっとね

この映画を、見る限り

 

私的には、見てない。

 

と、思ったんだよね。

 

だって、最後に大人になった女性の樹に

中学時代の樹が、当時の自分に恋をしていたって

事実を知って、なんだか

樹は、幸せそうにしてて

 

かたや、博子は、山に向かって

叫んでる・・・

 

博子のが、絶対、幸せじゃない・・・

 

どっちも、幸せになる話には

なってないんだよね・・・

 

そもそも、主役は、博子じゃなくて

中学時代のふたりの樹が

主役だったんです。

とも、とれる作品・・・

 

真っ白な雪の中

ショートカット姿の中山美穂

ほんとに、綺麗で

見惚れてしまうポスターだった。

 

大好きなトヨエツも出るし

やっぱり、トヨエツは美しいしwww

 

全体的に、すべてが、美しいからこそ

 

すごく、残酷な物語だなと思った。

ガールフレンド (Love Letter Version)

ガールフレンド (Love Letter Version)

  • provided courtesy of iTunes

Love Letter [Blu-ray]

Love Letter [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: Blu-ray