あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

×××HOLiC

CLAMP原作マンガの実写映画。

 

柴咲コウ神木隆之介主演。

ふたりが超好きだから、早くアマプラに来ないかなーと

思ってたw

 

蜷川実花監督独特の世界観や鮮やかな色彩で

とにかく柴咲コウが妖艶で美しいw

 

アニメを少し見たことがあったけど

正直・・・つまらなくて途中で見るのやめたから

映画館で観るのはやめたんだよね。

 

映画の方は、まず、主人公の四月一日(わたぬき)くんが

侑子さんと出会うところから違う。

 

アニメは、原作通りだと思うので

原作だと、侑子さんにアヤカシが見えることを

四月一日くんが相談しに行くところから始まるんだけど

映画では、四月一日くんが死のうと思ってるところに

侑子さんと出会うので

映画の方が、シリアスかな。

 

私は、映画の方が好きだったな。

 

アヤカシが見えて苦悩する四月一日くんと

親しくなると不幸にしてしまう体質のひまわりと

見えないけどアヤカシを祓えるチカラを持つ百目鬼

3人の友情が良かった。

 

「出会い」と「別れ」にテーマを絞っていたのも

良かったと思う。

 

永遠に、4月1日を繰り返す四月一日くんの

ループシーンが苦痛に思えなかったのは

この監督の力量かも。

私は、この同じ日を繰り返すループものが

ほんとに昔からニガテでw

そのせいで「うる星やつら」の有名な映画を

何度チャレンジしても挫折してるw

 

四月一日くんが、自分のチカラで

次の日に行くと決めた瞬間から

侑子さんとの別れが迫って・・・

 

誰もいなくなったミセで

四月一日くんが、ひとりで食事してるシーンは

ちょっと切なかった・・・

ミセにいた、あの謎の双子の少女たちもいなくなってるし・・・

どこに行ったんだ???

侑子さんがいないといなくなる系か?

式神か何か???

 

四月一日くんのベッドに、3人で寝てるくらい

一緒にいたのに・・・

四月一日くんは狭そうだったけどw

 

最後は、侑子さんがいなくなったミセの店主をすると

四月一日くんが決めて

あの謎の少女たちも戻ってきて?

百目鬼くんも手伝いすることになって

第二の侑子さんみたいな風貌になる終わり方も

良かったなー

 

神木隆之介くんの演技は、昔から好きだけど

最後のシーンは、さすが!!

と思わせる存在感だった。

 

主題歌は、セカオワ

あー、年末のレコ大で歌った歌かぁ・・・

とw

 

最近のCLAMPの絵柄が好みでないのと

時代に合わせてストーリー作ってるからか?

つまらないのが多い。

 

この映画が、もし動員数が少なかったとしたら

原作のせいだと思うけどw

動員数が伸びたのなら、この監督と

柴咲コウ神木隆之介くんの演技のおかげだと

私は思っているw

他のキャストも合ってたと思う。

 

映画は、かなり評価したい。

 

邦画は、ダメだと言われているけど

私は、邦画好きだし好きだからダメなところも

わかってるけど、やっぱ邦画好きだから

良かった映画は推したいw

Habit

Habit

  • provided courtesy of iTunes