あの空は夏の中

雑記、ドラマ、映画、本、芸能人ブログ

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

※コメントはコメント欄にお願いします。
 ブクマでは全部に返信ができないため。

やっと、家だけど・・・

次の日の朝、病院に連れて行くのは

決まっていたけど

 

寒気でガタガタ震えだしたり

寒気と暑さを繰り返し

高熱のまま、たまに37に下がったりと

ちょっと良くなっては悪くなるを繰り返して

子も、ゆっくりと眠れてなかったけど

 

私は、客用の布団なんてないので

室内ベランダの床に、トドのように

横になったり

お風呂場の床に、トドのように

横になったり

台所の床に、トドのように

横になったり

人様には、絶対、見せられないような状態でw

 

私は、平温動物で

自分の体温が調節できないので

寒い中にいるとカラダが冷えすぎるし

暑い中にいるとカラダが熱くなるので

エアコンのないところに移動していた。

 

寒い、暑いと言えばエアコンの温度を変え

温かいお茶を出したり

冷えピタを変えたり

冷たい水を入れたり

時間を見て薬を飲ませたり

 

まったく寝ていませんでしたw

常に飛び起きれる状態w

 

子が成人して、一人暮らしを始めて

まさかのワンオペwww

寂しくなる感傷に浸る間もなく

ワンオペwww

 

やっぱり、子が「ひとりっ子」でよかったと

思ったよね。

下の子いたら、私の体力もたないよwww

20代の体力なんてないよ!!!!www

ババアの体力なめんな!!wwwww←

 

朝になって、タクシーを呼んで

病院に向かう。

 

最初の病院で、発熱があるから断られ

あのさー

こっちは、ネットを頼りにしてるわけ。

そーいうことは病院のHPに

書いておいてほしいの。

「発熱外来してません」と書いとけや!!

 

そこから、タクシーで別の病院へ

コロナ、インフルの検査をして

会計の前に、薬局へ行くよう支持される。

コロナでもインフルでもなかった。

 

子の症状は、高熱、頭痛、吐き気、下痢。

 

薬局でもらった薬が

なんか見たことあるような粉薬。

てか、1種類だけ???

 

帰りもタクシーで、子の部屋に戻る。

 

病院の薬を飲んでも、一度も下がることなく

39.1~39.7と、ずっと39から下がらない・・・

市販薬の時より、一度も下がらない・・・

なんだこれ???

 

私の弱々カラダは、数々の病院に通っているので

メンクリ含め、ムダに薬に詳しい。

 

38超えたら飲んでくださいねって

熱下げる薬も出されてない。

もらった薬は、総合風邪薬。

 

ちなみに、下痢は止めないほうがいいので

ちゃんとした医者が出すとしたら整腸剤です。

それも、もちろんない。

 

子が、苦しんでる中

 

私は、溜まった洗濯物を洗濯したり

買ってきたお肉は炒めないとダメになるから

調理して冷蔵庫に入れたり。

 

一向に下がらない熱の中

パートナーから

交代するか?家に連れて帰るか?と

LINEが入り

 

家に連れて帰って

子が、赤ちゃん時から診てくれている

かかりつけ医のところに連れて行った方がいいな。

と判断した。

 

熱出してたパートナーは、すぐに熱は下がって

元気になっていたので

一度、こっちに来て子を連れて帰る前に

炊飯器の設置、デスクの組み立てをしてと頼んだ。

 

そして、タクシーで家に帰る。

子には、私の布団で寝てもらった。←一番いい場所w

少しは、落ち着いたようで

私も、カラダがバキバキだし・・・と眠ったら

疲れのせいか、まったく動けないw

 

緊張の糸が切れたんだろうな・・・

 

絶対、あとでダウンすると思ってたよw

ひたすら寝た。

 

子は、歩いて病院に行けると言って

かかりつけ医のところへ。

そこでも、コロナ、インフルの検査をして陰性。

腸炎だった。

 

総合風邪薬ではなく、細菌感染を治療する薬と

胃を保護するための薬、そして整腸剤が出された。

38超えたら飲む熱を下げる薬も、もちろん出た。

 

子は、かなり良くなってきて

次の日は、こっちでテレワしてから帰ると言った。

 

疲れで、ひたすら眠い私は、その深夜

ひどい腹痛と下痢になり・・・

次の日は、今度は私が、かかりつけ医のお世話にw

 

私も、胃腸炎だったw

あー・・・

移ったかぁーwww

 

熱はなかったけど、風邪の症状はあったので

各症状の薬を出された。

 

てか、やっぱり、病院で

総合風邪薬なんて出さないけど???

それって、市販薬と同じじゃん?

 

なんか、すげーモヤモヤしたよね。

 

子は、テレワして元気に戻っていった。

 

今度こそ

「気をつけて、行ってらっしゃい」

 

 

追伸w

子の部屋を見て思った。

 

皿が一枚もない・・・(紙皿ならある)

うちに腐るほどあるヤマザキ皿を送ろう。

 

スプーンとフォークもない・・・

せめて自分の分だけでも持っていかないの?

いいや、どっかで新しいの買うか。

 

ザルがない・・・

これは、私が一人暮らしをして

すぐに父が欲しい物を買ってくれると

ヨーカドーに連れて行ってくれた。

もちろん、父の欲しい物って食材を指していた。

食材よりザルが欲しいと言うと

怪訝な顔をされたが買ってもらえたw

 

丼がない・・・

おかゆ入れる容器が、ひとつもなくて困ったw

これは、家にあるものを送るか。

 

そして、そんなこんなで

自分が予定していた「渚カヲル生誕祭」用の

イラストは一枚も描けずw

pixivを見ながら、くそー!!

今年は、この祭りに参加できなかった!!と

涙を流す私でしたw

悔しいから、今年の渚カヲル生誕祭イラストに

全部いいね!しといたwww←

チクタクボーイ

チクタクボーイ

  • 理芽
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes